KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

台湾薬膳「天香回味」再訪

2009年05月25日 12時45分01秒 | 食べ物
いつだったかな、部署の集まりで赤坂サカス近くの「天香回味」という、台湾薬膳のお店に行くことになった。

幹事から連絡がきた時、薬膳…と書いてあって、あ~今日の食事はペケだなぁ~とがっかりしたのを覚えてる。

お店に入ると、漢方薬ちっくなニオイがした。食べる前に、食材をいろいろ説明してくれるんだけどね。覚えられないよ…(^^;
お鍋は、辛いスープと辛くないスープと半分に仕切られてて、両方混ぜて食べるんだけど、私は辛い方だけにしちゃった。
で、お味は?
あらら、椎茸系が多いし、スープもなかなか!(^^) サツマイモは甘くておいちい~。

帰る時は、みんなで「美味しかったね~」って。評価は大逆転(笑)

んで、先週金曜に友達と会うことになって、薬膳は珍しいんでないかなぁ~と誘ってみたらOKと。
いつも混んでると噂だったし、クーポン使うにはどのみち予約しないといけないので、電話したら当日だし、案の定サカス赤坂店はいっぱいだった。同じ場所?の別館は空いてたけど、個室で高いコースからしかダメだって。あ~今日は諦めかな…と思ったら予期せぬ提案が~(^^)

赤坂の本店?にあたる店は大丈夫! 空いてるって。よかった! ホッ!
行ってみたら、ウン十年前、と~っても美味しかった長崎皿うどんのお店があった場所だった。あの店が無くなってから、別の店だったのにな。

店名もネットとは違ってて、他の店と同じ「天香回味」になってて、4月にリニューアルしたらしくきれいだった。

今回は、クーポンで3980円のコースだったけど、海老もフカヒレもちびっこだけどついてて、美味しかった~!

機会があったら、一度お試しあれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。