KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

赤プリが半分に~

2013年03月14日 22時09分58秒 | 日々雑感

写真だけ撮って投稿するのをほっちっちにしていた。そしたらまた「60日新規投稿」がないって、gooがテンプレート変えてきた。もうそんなになるんだ。。。過ぎる日々は早いと思うけど、待ってる日々は遠いなぁ~とあらためて感じたな・・。←自由になれる日までね。。(^^;;

でもって、タイトルの赤プリ。てっぺんに重機が置かれたと思ってたら、いつのまにかホテルをぐるっとラウンドするものができてね。(これも写真撮ってた) でもしばらくはあんまり変化はなかったのよ。しかし1月だったか、2月だったか、いつものよーにランチしてて、ふと見上げた風景がなんか違う! ん? 何? あ~れ~?! ぬぁんと! 赤プリが半分になってんジャン。 いつの間に・・

    ←クリックすると少し大きい写真で見られるヨン。

あの「ぐる~り君」が作業場だったんだね。最初この取り壊しのニュースを見た時、斜めに崩していく工法が評価されて落札できたと読んでて、どんな風にやるのか興味津津、楽しみだったんだけど、いざ目に見えて低くくなった赤プリ見たら、私がイラストを勘違いして見てたってわかったのよね~。ちと残念だけど、世界が注目している工事をリアルに見られて幸せかも。

ラスベガスだとホテルの解体は「爆破ショー」として話題になるけど、今回のはクリーンでエコな工法で有名になってるらしい。ネットでも私なんか足元にも及ばないくらいに、ちゃんと写真撮って経過を見せているブログ・サイトも多いって知ってびっくりしたけど、それだけ私も注目した点が良かったってことかな。

 


最新の画像もっと見る