KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

命日と誕生日。そして「ただステーキ!」

2010年03月17日 22時44分53秒 | 日々雑感
3月13日は父親の命日。あ~んど私の誕生日。
今年は土曜にあたったから、お墓参りに行ったあと、検索してみっけた「ただステーキ」を食べに幕張まで行った。

9日に行った人間ドックで、あらためてメタボを確認して(^^;、少し努力してみっかな~と思いつつ、逆に人間ドックも終わらせたし、ちょっとはハメ外してもいいよね~と、自分に言い訳して食べに行ったの。←ハメはいつも外しっ放しだろって。へへ。(^^;

誕生日サービスはデザート程度の店が多いのに(それすら、意外に見つけられないんだよ)、ステーキセットをタダで提供するお店の上、家からそこそこ近い幕張にあるとはね。さすがネットの検索と、情報提供はスゴイな。(知恵袋とかね)

さらに! その親切な情報提供によると、サービスの肉はカタい場合があるから、差額払えば他のお肉にできたって。(^^) うちはフィレにトライすべきだなって直感…(笑)

で、検索でターゲットを定めたら、まず会員にならなくては。ま、登録はおちゃのこサイサイ。
無事に「ただステーキ」と、入会特典の500円クーポンをダウンロード。(この2つの特典は、条件付で併用できるの^^)
予約は、最初するつもりなかったんだけど、土曜の夜だから一応前日にしといたら…。結果は予約して大正解。うちは17時に予約したけど、18時半にはいっぱいだったモンね。

肝心のお肉は…う~ん、オージービーフだからってわけじゃないだろうけど、フィレであの硬さとはねぇ~。それと少し肉くさいっちゅうか。170g 2,720円。ちなみに誕生日サービスのお肉は「アウトバックスペシャル」で、ランプ肉(筋肉)だって。200g 2,200円。

ベガスのモナビガビと比較したら…、あ、いや、比較しちゃいかん…(笑)

他にハニーパン(こぶりでふわふわやわらかい、ブラウンコッペパンって感じ?!)、サラダまたはスープ、付け合わせ2種(種類:温野菜、マッシュポテト、コールスロー、バターライスなどから選択)が付くとはいえ、結構いい値段だよね~!
ハニーパンは美味しかったけど、コールスローはなんか味付けがびみょ~に変わってる。

あ、そそ。ソースはお醤油系(和風フェネディニ)とデミグラソース系から選択。もち、お醤油系にしたけど、まずくはないけど、ニンニクおろしポン酢(とかニンニク醤油)には敵わないな~。
お醤油系以外なら、モナビガビのマレットソースは別格だね。あれは真似できない。

すぐにまた行きたい!って感じでもないけど、誕生日サービスがあるなら、1年に1回くらいは行ってもいいかな。
ちなみにあの日、誕生日は3組いました。(^^;

写真はサービスのデザート。このアイスクリームは美味しかったよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (○一)
2010-03-19 20:07:26
28歳の誕生日おめでとう
まだ若いと言っても無理しないでね。
返信する
エンちゃん。。。 (Kirarin)
2010-04-10 16:20:13
今更だけど、メッセージありがと。
嬉しかったよん。

ベガスは、変わってないところと、ベガスらしからぬ光景とが混在してました。

夏にイッたら、きっとびっくりしてしまうかもね。でもそれだけ期待もあるよね。
私は。。夏休みが取れたらイキたいけど、仕事変わったし、どうなることやら。(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。