KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

ううっ、今度は奥歯が欠けた~!

2006年12月10日 00時33分11秒 | 日々雑感
あ~、なんてこったい!

夕方、ちとマカダミアナッツを2個ほど食べたら、左上の奥歯のところでなんだかひっかかっちゃったよーで、指でとろーとしたら!

あれ?
何かヘン!
ナッツが取れたというより、もっと違う固いものが取れた感じだ。。。。

うへっ! これって私の大事な、は、は、歯が欠けたんでないの?!

あちゃー! も、最低! 起きて食事した時からなんか痛いっつーか、違和感があったんだけど、欠け落ちる運命だったからかぁ~。

つい先日、神経抜いたクラウン(もう20年以上前の治療!)がミルキー食べて取れてから、その相方であるこの歯はかみ合わせが強いってことで、先生に削られたんだよな。私の歯を削るより、詰め物を多くしてくれればいいのに~。。って思っていたけど、まさか欠けるとは!

またまた今度は歯医者さんだ。
しかし、今のところはどーもあやしいよなぁ~。

昔の事務所があった○戸の○村歯科に行きたいんだけど、時間的に無理かな。とっても上手な先生なんだよね。

あ~悩む。。。←通いたいけどさー。。

あっちゃこっちゃガタのきているキラキラの運命やいかに!  つづく。。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (もりちゃん)
2006-12-12 20:27:08
こんばんは

腕(首かな)といい奥歯といいなんだかたいへんそうですね。
私の友達も2人ほど首の頚椎のずれで牽引してもらうために
しばらく接骨院に通ってたりしてましたね。
結構今の人に多い病気なのかな?

それにしても私は切断するほどの大怪我にびっくり
ご無事で何よりでした…

ますます寒くなるし体に気をつけ風邪ひかないようにしてくださいね。。

教えていただいた取り込みまだ挑戦する時間がなくって
なぜに忙しい… ←ただの遊びすぎ??
返信する
お大事に2 (kako)
2006-12-12 22:56:53
こんばんは~

ほんと、腕も痛いのに歯まで
年末の忙しい時にタイヘンですよね
マカデミアナッツ好きなんでひとごとでないヨ
歯医者確かに悩むよね~~で結局行かなかったりするのだけど
kirarinさんは、早く治してね~お大事に(*^_^*)


この場をおかりして。。
もりちゃん、先日はありがとうデス
連絡メールしてみました。。結果はいかに。。

返信する
kakoさんへ (もりちゃん)
2006-12-13 17:18:53
連絡事項に使っちゃってごめんなさい。

無事メールできたんですね。
よかったよかった。。。

その後お母様はいかがですか??
kakoさんも看病疲れが出ないように気をつけてくださいねぇ~
返信する
ご心配、あんがと~ (Kirarin)
2006-12-14 00:59:48
もりちゃん、ご心配、あんがとね~。頚椎の話はよく聞くよね。なんで痺れるまでになったかなぁ~。。。

歯は思い切って、以前支店にいた時に治療してもらった、すんご~く上手な先生のところに行ってきました。
やっぱ、的確だし、上手いわ! 今、次の型をとるまでの応急処置的に詰めてもらってるんだけど、もう今の時点でしみないモンね~。他の箇所の歯と歯の間の小さな虫歯も見つけてくれたし。。他の先生は見過ごしてたものだよ。(会社の定期歯科検診でもね・・)

尊敬ものだな。歯医者さんは上手い先生にやってもらいたいものね~。ってことで、歯はとりあえず治療の目処がたったんだけど、うでの痺れは時間かかるかな。。

切断したかもしれない大怪我は、右足首でね。あれも奇跡だったな~。上手な先生にやってもらってウンがあるね。。でも、それで希望の職業は諦めてたし、スキーも右足が谷側だと上手く滑れなくてさ。(笑) いまだに足首は全部曲がらないけど、よく治してくれたなって。感謝!

私はバカだから、風邪はほとんどひかない(^^ゞんだけど、もりちゃんこそ、東京を堪能するのと引越しでバテないでね。ノロウィルスもうちの会社で猛威をふるってるよ~。気をつけてね!

例の動画はゆっくりやったらいいよ。(^-^) でも、できた時はガッツポーズよ~!!

p.s
ここは何書いてもいいからね~(^-^)v
返信する
kakoちゃんも、39! (Kirarin(キラキラ))
2006-12-14 01:05:08
心配してくれて、コマォ~!

↑にも書いたけど、歯はなんとかなりそ。あの先生は時間もずるずるとかけないし、そこそこの期間で治してくれると思うんだ。(^-^) 期待は禁物だけど。。

歯は待ってても、自力では決して治らないから、1日も早く行った方がいいよ~。

あ、マカダミアナッツが悪かったんじゃないから。(笑)
返信する
何度もおじゃま^^; (kako)
2006-12-15 19:23:08
kirarinさん、もう治療したのね、さすが早い(^^)
ハイ、私もいきます。。気合じゃ治んないもんね
何書いてもいいよ、、のお言葉に甘え。。

もりちゃん~もりちゃんのお宅に遊びにいったのだけど、うまく操作できなくて、、こちらからミアネ。
修正okになってました~
母のことも気にかけてくれてアリガトウネ~
いっぱい遊びに行って、東京満喫してね
あっでも風邪には気をつけて~ちょっとだけ遠く
なるけど、またお会いしたいですね~
返信する
だってさー(^^ゞ (Kirarin(キラキラ))
2006-12-17 18:44:15
kakoちゃん、こんばんわ~ん。

だってさー、奥歯欠けて、口に中が危険地帯になったんだよ~(^^ゞ ギザギザでね。速攻で行くしかなかったのだ。。

でも歯医者さんも切羽詰った方がいいね。(笑)

kakoちゃんも、歯は自力で治ることは絶対ないから、早く行った方がいいよん!(^-^)

p.s
ほんと、何書いても全然おっけーよん。
返信する
Unknown (もりちゃん)
2006-12-17 22:18:07
kirarinさんの歯も順調に治っているようでよかったですね。
硬いもの食べる時気をつけてくださいよぉ~。
それから足大変だったんですね。
ほんとな押していただいた先生には感謝ですね。


それからkakoさん。。。。

cafeに入ったらビヨーンって出てくる手紙送っておきました。
たぶん今度ログインしたら飛び出してくると思うので見てみてくださいねぇ~

ではでは
返信する
あんがと。 (Kirarin)
2006-12-20 00:03:45
もりちゃん、歯の心配あんがと。結局クラウンをかぶせることになったけど、いい先生がやってくれるから安心しているんだ~。

でも、他の虫歯もまだ治療するんだった。。(^^;)

先生とのめぐり合いって大切だよね。。ダンナのガンの時もそう思ったモン。。。

いよいよ引越しも近いね。無理しないで、東京を堪能してねん。(^-^)
返信する
初めて~おじゃまします。 (ムー)
2006-12-23 11:40:55
Kirarinさん~初めまして~♪

こちらにおじゃまするのは、初めてです。。
こちらで~書き込みは好いのでしょうか??
遅れましたが、先日はとても楽しかったです。
メールありがとうございました。
こらからも、時々~おじゃまさせて頂きますねぇ。
これからも~よろしくお願いしま~す。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。