テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

らーめん ふる里 美味しかった

2018年01月09日 01時16分13秒 | 静岡市 居酒屋
らーめん ふる里に友人たちと行ってきました。昨年の忘年会「ほっこり 静岡呉服町店」に行って、二次会も盛り上がり、午前さんになりそうなところで、さて帰ろうと皆で話し合い、ラーメン「川しん」にレッツゴー!川しん ラーメンが旨い!

でも、時間は既に零時を廻ってるので「ラーメン 川しん」は閉まってましたw そこで、次の候補として「らーめん ふる里」です。シンプルだけど、あっさり旨い醤油ラーメンは飲んだ後の締めのラーメンとしては最高です。予想通り、やってくれていました!さっそくテケは醤油ラーメンと餃子。みんなもそれで良いとなり、醤油ラーメン7杯、ギョウザ4皿を注文。


相変わらず元気にお二人で切り盛りしてくれてる。嬉しいね。


餃子が先に来ました。もちろん、旨い。


って、餃子が来て2分後位には醤油ラーメンもきました。手際が良いですね。うっま~! 


ふぅ~。。ご馳走さま。こういうのを「腑に落ちる」と言うのでしょうか。またメニューを載せておきますね。


ところで、前回のブログらーめん ふる里で書いた「素面(シラフ)でのラーメンの味」はというと、醤油ラーメンでは実現していません。。。でも12月上旬に一度、塩ラーメンをシラフで食べました。

マスターに聞くと塩ラーメンもお勧めとのこと。(当たり前ですけどね。。)・・・来ましたよ。


美味しいけど、シラフでは少しショッパイ気がしました。塩が前面に出すぎてる感じかな。ひょっとして酔っぱらってるとウマウマになるかも知れない。塩分については近年、あまり気にしなくて良いという人がいるので出来ればそうあって欲しい。でも怖いw


まあ、いろいろ書きましたけど気軽な店なので、いっど食べてみやんせ。(すでに大河ドラマの、西郷どんに感化されてる~w)^^;

ではでは、またね~。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


中華料理の味守香(ミルカ)でランチ 担々麺が旨い!

静岡の朝飯は全国一早い

五味八珍 五目ラーメンが絶品!

草津の本白根山ハイキングは気分最高!

泉里香が大ブレイク中!自然体でエロふわボディのお姉さん

桃 よしひめ 美味しかった!

タマゴロウ カラ付なのに最初から塩味がついたタマゴの不思議

フライドポテト 早死にリスク2倍












最新の画像もっと見る

コメントを投稿