テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

中田翔が減量した結果

2015年06月18日 23時44分08秒 | スポーツ・格闘技
中田翔が米と肉を断って減量した結果、体がキレて集中力が出てきたって!w( ゜Д゜)w


カロリーが高い米なんかの糖質を摂らないと痩せることは知ってるけどww

しかも、3食だからカロリー減は大きい。。

だけど、炭水化物ダイエットは危険だとさんざん言われてたけど、大丈夫?


テケ的には、副食の炭水化物まで(ジャガイモやカボチャとか)制限しなければ大丈夫な気はするけどw


まあ、中田は結果を出してるし、スポーツ選手として体を使ってるから、一般とは違うかもね。。。

榎木孝明さんみたいな人もいるから、人間の体って不思議なことだらけ。⇒榎木孝明 不食で30日間、水だけ!w( ゜Д゜)w

話は勝手に飛びます。。。

7千万年前~1億年前に最初の霊長類があらわれて、ヒトに分化したようですが、つい最近まで人類は飢えからの死と隣り合わせで戦ってきたわけです。。。

日本人の祖先なんて穀物や野菜ばかり食べてたんですよねww

なので、現代の摂取カロリーは昔で言えば、信じられないほどの量www

内臓は酷使されてるでしょうね。(*´ω`)

そういう意味では断食なんか、体をリフレッシュしてくれるとテケは信じています。。

実行できないけどww

でも、飢餓と戦っていた時代は寿命が短かったことも確かですよね。。。

ますます、健康志向が強くなってると感じるなか、ちゃんとした情報や検証を調べてみる必要があるかな。。

自分が健康なことは、愛する人や周りのため。

体が元気で初めて気づくこともあるでしょうし、人に優しい気も配れるね!(#^.^#)


そうそう、もとに戻って。。。

豚肉はビタミンB群が豊富で疲労回復に良いし、血管を強くしてくれるみたいだから、適度に食べると良いと思うけどなww

肉を食べても基本、太らないようですし、パワー不足にならなければいいけどww

結局、バランスが大切だと思いますが。。。

中田は太りすぎ(筋肉質だから体重では語れないけど)を解消して、現在に至ると思うし、スポーツの世界ではタイミングや柔軟性が必要なわけで、ホームランに必要な筋肉も充分あるだろうし、減量効果の方が断然高いんだろうね。

ただ、なんでもそうだけど、一つのことで成功したからって偏っていると無理が出ることもあるねww


無理しないでね!

応援してます!(*`д´)b OK!


北海道日本ハムファイターズ 打点王・中田翔 ~25歳・初タイトルの勲章~

------------------------------------------------

<中田翔が激白>米と肉を断って15キロ減…狙うは本塁打王より打点王 THE PAGE 6月18日(木)15時0分配信

 北海道日ハムの中田翔内野手(26)は、交流戦の成績を、打率.300、18打点、4本塁打、得点圏打率.357として、好調をキープしたまま、明日、19日のソフトバンク戦からのリーグ戦再開を迎える。

チームは最終戦に敗れて交流戦優勝を逃したが、優勝していれば、交流戦MVP候補として名前が挙がっていた。20本は本塁打争いのトップ。このままいくとシーズン45本に到達するハイペースだ。交流戦で8本塁打と量産した大阪桐蔭の先輩、西武の中村剛也内野手(31)とは1本差、高いレベルで本塁打タイトルを争っている。その中田が、THE PAGEの直撃インタビューに答え好調の理由を激白した。


――ずいぶんと痩せたね?
「107キロから92キロまで落としました。15キロくらいですかね。昨年のオフからプロ8年目にして食生活の改善に乗り出しました。まず炭水化物をやめました。ご飯は、5日に一度、次に肉断ちですね(笑)」

――あれだけ焼肉が好きだったのに?
「肉より魚です。嫁が気を使って食事を作ってくれるんですが、魚、刺身が中心。鳥肉は食べますが、油分のないささ身です。低カロリー料理で、サラダも多く食べますね。最初は、痩せることでパワーが落ちるんじゃないかという心配もあったんですが、やってみたら体がキレているのがわかります。それに集中力が出てきました」

――集中力?
「はい。体質の改善とメンタルには、関係性があるんでしょうね。打席での集中力が減量してから研ぎ澄まされるようになってきました」

――どうりで三振が減り、四球が増えている。交流戦でも78打席70打数で10三振と三振が少ない。(ちなみに西武の中村剛也は79打席67打数で26三振)
「ホームランが増えてくると、どうしても相手バッテリーの警戒心が強くなります。1-3や、2-3という本来ならストライクゾーンで勝負してくるはずのカウントでも、際どい勝負をされてきます。これまでは、そういうカウントで、ボール球を振っていましたが、今は振らなくなりました。これまでは打ちたくて仕方がなかったんですが、『選んで四球でいいんだ』と考え方を切り替えました。そういう際どいボールをこっちが振らなくなると、今度は、相手バッテリーの配球が少しストライクゾーンに入ってきます。それも駆け引きでしょうが、『悪い球は振らない、いい球だけを振る』を徹底している結果ですね」

――それが4番の仕事?
「チームの勝利に貢献することが最優先ですから」

――それでも本塁打はトップ。ペースで言えば45本に到達する計算になる。
「40本や、50本はまったく意識していません。ホームランを意識すると逆に力む。打席によっては、もちろん、狙っているところもあります。しかし、本音を言えば、ホームランよりも、打点を増やしたいんですよ。打点は、チームの勝敗に直結します」

――本塁打王よりも打点王?(現在、中村が61打点で中田が58打点)
「本塁打王のほうは、最終的には実績のある中村さんが、バンバンくるでしょう(中村は、交流戦で8本塁打)。中村さんに、そこ(本塁打)は持っていってもらって(笑)、僕は得点圏打率と打点を意識して、優勝の方をいただきたいんです」

(文責・駒沢悟/スポーツライター)
------------------------------------------------

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿