テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

慰安婦少女像設置・日韓合意無視で日本政府の報復に韓国ネット民のまともな意見にビックリ!

2017年01月09日 17時30分00秒 | 社会・経済・文学・歴史
日本政府が日本大使館前に設置された慰安婦少女像設置に報復措置に出ましたね。

2016年1月に慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認」した日韓合意が予想通りと言うか早くも破られました。これは日本政府が正しいし報復も当たり前です。背景には北朝鮮の闇の扇動があるのかも知れませんが韓国国民そのものの認識があまりにも日本と違っている気がしますw

もちろん、従軍慰安婦問題は多くの意見があり真実が解き明かされていないことは確かですが、2016年の日韓合意が国レベルであることを韓国国民はわかっていないですよね。

過去の歴史的には、1965年に提供された1080億円の経済援助金により、韓国は急激な経済成長を遂げました。更に2008年の韓国通貨危機には当時の為替レートでおよそ5兆5000億円もの日韓通貨スワップで韓国経済を支えてあげました。これをほとんどの韓国人が知らないと思うw

戦勝国でもない韓国をお隣さんとして援助してきたのに、恩を仇で返す行為なことは明白です。

日韓通貨スワップが期限が切れて延期しないことになっていたわけですが、いよいよ経済ダメージで韓国は日本に泣きついてきたわけです。日本政府もワガママ韓国に付き合い協議を再開している現在ですが、日本政府が報復措置の一つとして、日韓通貨スワップ再開協議中止としました。今のところ大使を召還して様子を見ているところですが、一向に韓国が動きそうにありません。。

このまま、日韓通貨スワップを中止のままだと、韓国経済は非常な危機に陥ると言われています。テケ的には韓国が経済危機に瀕しても困らないのですが、いや、困るかなw

結局日本への影響も出るでしょうから、困ったお隣さんです。。

それにしても韓国ネットでの反応として、まともな人が多いことにビックリ!基本的に韓国の教科書は「反日強化書」と言われるくらいに反日一辺倒の偏向教育を実施してるけど、ネット民は韓国政府がおかしいことに既に気が付いてる感じがします。

でも、大多数の韓国民は「おかしな事実」に気が付くことすらないと思う。それが小さいころから教わった教育だから。。。

朝鮮人は一度受けた恨みは一生根に持つ恨みの性格です。日本人の様に「水に流す」ということをほとんどの人が知りません。やはり、教育から変えていくしか仲良くなることはないでしょうね。

だから、簡単には流れは変わらない。。日本と上手くやっていくには時間がかかるね。


【韓国の反応】韓国人「日本政府、慰安婦少女像設置・日韓合意無視にブチ切れ!」→「いや、日本が正しい、韓国が悪い・・」日本人「よくやった日本!てか、韓国が認めるのか??」


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


日本ハムの大谷翔平 ホームランダービー初出場で優勝

KARA解散

国産初ステルス実証機 2月に初飛行

不満買取センター 不満を投稿するだけでおこずかい稼ぎ

メルティーキッスパーティーアソート

反日暴走外交のツケ 韓国「通貨スワップ必要」 資金流出でドル枯渇懸念

熱海 まんじゅう 利久がおすすめ 

井上侑(いのうえゆう)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿