テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

岩手 中2男子自殺 ノートでいじめ被害を訴え続けても担任スルーしてた!

2015年07月09日 00時51分19秒 | 災害・災害対策・事件・事故
これは、ヒドイ!w( ゜Д゜)w

尾木ママも激怒するよね!

テケも、何故あんないい加減な対応を担当がしてたのか怒りを通り越してビックリ!Σ(゜Д゜)

女性担任の生活記録ノートへのコメントがひどすぎる!


生徒→先生にはいじめの多い人の名前を教えましょう。もうげんかいです。

担任から返事→上から目線ですね


そこかい! (`Д´)

担任、完全に病んでるw

情けなさすぎて泣けてくるwww (ノд・。)

生徒→ボクがいつ消えるかはわかりませんですが、先生からたくさん希望をもらいました。感謝しています。もうすこしがんばってみます。ただ、もう死ぬ場所はきまってるんですけどね。まあいいか。

担任から返事→明日からの研修 たのしみましょうね。


生徒がSOS出してるのにww

担任は「生徒がこんなシグナルだすときは自殺する可能性がある」って認識はあったはず!

普通は、先生なんだから他の先生とのコミュニケーションくらいはとれるだろうし、ミーティングだってあるはずww

自分だけでは対応が難しいと思えば学年主任だっているだろうし、教頭もいるから相談すれば解決したかもしれないのにww

それを黙ってた???

ヒドイ事なかれ主義!

まさか、学校風土が事なかれ主義??

でも、それが大問題になるって、教師は普通の人より認識が高いはずなのに。。。


いじめアンケートを実施してなかったみたいだから、校長以下大問題だ・・・。

すみませんでした、では済まないね。。。

いじめた生徒は、反省しても遅い。

良心が残っているなら、このことを一生引きずって生きることになるw

でも、テケは一番悪いのは学校という組織だと思う。。

いじめの芽は早く小さいうちに摘み取らないとだめだね。。。


いじめを苦に電車に飛び込み自殺した中2の男子生徒さんのご冥福をお祈り申し上げます。


尾木ママの黙ってられない! [ 尾木直樹 ]
------------------------------------------------

尾木ママ、岩手中2自殺に「教育殺人」 こんな学校が存在するのか デイリースポーツ 7月8日(水)11時11分配信

 岩手県の中学2年男子生徒が、担任教師に提出したノートでいじめ被害を訴え続けたにもかかわらず助けられず自殺した事件に対して、教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が8日、ブログで「教育殺人」と弾劾した。

 尾木ママは7日の書き込みでは「担任の見殺しも同然ではないですか」「許し難い事件です」と非難した。

 そして同夜の保護者会で校長が謝罪もしなかったというニュースに触れると、「驚くべき学校!これが現代日本の学校なのか!」と学校側の無策を指弾し「生徒殺人学校!こんな学校が存在するのでしょうか」と怒りを爆発させた。

 さらには「これは『教育殺人』?」と許されない罪であることを強調し「こんな危険な学校 見たことも 聞いたこともありません!!」と憤りを字にした。

 中2生徒は5日に電車にはねられ、死亡。残された担任教師とやり取りする「生活記録ノート」には4月以降、「なぐられたり首しめられたり悪口言われた」「もうつかれました。もう死にたいと思います」などと書き込んでいた。

------------------------------------------------

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿