テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

ぐらん*かんぱぁにゅ でランチ! 静岡市清水区

2014年11月10日 22時14分27秒 | 静岡市清水区 ランチ
 ぐらん*かんぱぁにゅ ってところで同僚とランチしました。

昨年の5月30日の記憶です。(●^o^●)

 住所は静岡市清水区巴町11-23、静鉄の新清水駅から徒歩で1分です。


 この店、「居酒屋だけどランチもやっている」というスタンスのようです。

 あいにくの雨模様で、ビル風をこらえてたどり着きました!


 なになに?豚しゃぶサラダ定食¥550 

 ヨシ!これいってみよう! (#^.^#)
2

 階段を上がり切ると、アヒルのお出迎え。傘立てにさしてと。。。
3

 左を見ると入口?ではなくて、U字にさらに左でドアがありました。

 コーヒー袋にヘデラ(ツタ類)って、お洒落!

 ちゃんと見てないけど、造花?本物なら、なおグッド!

4

 ますたあ〜に案内されて奥のテーブルに。

 他に客は後輩が一人いました。

 予定通りの定食を注文したあと暇なので、室内を見回してみた。

 室内音楽は1950から60年代のオールディーズ。。。かな?

 アメリカングラフティの匂いあるけど、テケ的には、ある意味、雑多(失礼(;´Д`A ```)な感じが昭和的ノスタルジックでグッド!(^◇^)
5

6

7

9



 と、キョロキョロしてる間にランチが来ました。^^

 豚しゃぶサラダ定食
10

 一味唐辛子がついてきたのでかけてみた。豚しゃぶには下味が付いていましたが、辛味がついて更に美味い。マスターから、サラダで豚しゃぶを巻いて食べると良いとのアドバイス。

 (^-^*)うん、美味い!

 味噌汁もご飯も満足点!

 少し遅れて、豆腐も付いてきた。この豆腐が美味い!なめらかで、普通の豆腐より旨みと甘味が濃い!!!油山のざる豆腐を思い出す。。。

 お勧めです!ヽ(´▽`)/

 マスターに聞いたら、三保のエンドー豆腐店からの仕入れらしい。
11

PS:そうそう、ご飯おかわり無料だそうです。^^

 クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)⇒人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿