テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

画像縮小ソフト Ralpha 簡単で一括変換 便利!

2014年11月11日 02時09分46秒 | 日記・tekeの備忘録
デジカメで撮影した画像を当gooブログに載せることがあります。。。

取り込んだファイルは、オリジナルサイズ (変更なし)か、320×240ピクセルしか選択肢がなく、320×240ピクセルのほうはクリックすると大きくなるけどパッと見、小さすぎるしオリジナルサイズは、2メガ程度の画像でも画面からはみ出しちゃうくらいです。

ちょっと、この点は使いずらいのです。。。(´・ω・`)

なので、いつもネットの変換サイトで横幅600~1000ピクセルくらいに変換してオリジナルサイズで載せてました。

でも、いちいち一つづつアップロードして変換、ダウンロード、ファイル名記入・・・って、超めんどくさい!><

特に、たくさん載せるとき、ため息がでちゃう。。。

そこで、一括で縮小変換できるソフトがないかと、ふと思いついて調べたら、ありました!(^◇^)

Ralphaっていう、ソフトです!

変換は簡単で大きさは自在だし、自動でファイル格納してくれるし、ファイル名も変わらない!

対応OSは Windows XP/Vista/7って書いてあるけど、8.1でも問題なし。

もちろん、無料です。

これは、お勧め! (≧ω≦)b OK!!


ダウンロード先はコチラ!⇒Ralpha


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)⇒人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿