テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

そぼろ納豆が旨い!

2018年01月06日 12時52分01秒 | グルメ・スウィーツなど
茨城名産の「そぼろ納豆」を毎年親戚から贈ってもらっています。藁で包んだ天狗納豆も大好きですが、そぼろ納豆は更に好き。
小粒な納豆と切り干し大根のハーモニーが最高です。


さて、ありがたいことに昨年も届けていただきました。沢山もらうので、毎朝食べていました。


茨城特産 そぼろ納豆のラベル。素材の旨さで勝負ですね。


蓋をめくるとこんな感じ。


さっそく熱々のご飯にタップリかけていただきま~す。


通勤前で忙しくて時間が無ければ、バァ~っとかき込んで食べちゃいます。


この沢庵(切り干し大根)のパリパリした食感と旨みが名産地の納豆と抜群の相性なんです。


良質なタンパク質・ミネラル・ビタミン・食物繊維が豊富ですって。美味しくて健康に良いなんて幸せ。

ご馳走様でした。(#^.^#)

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


塩らっきょう 美味しい健康食品!

腸内フローラを良好に保つためにビフィズス菌が生きて腸まで到達するには?

ナニコレ珍百景 全国のご当地カレー

じゃんがら

腸内に「デブ菌」を持っている人は太りやすい! デブ菌を減らす食べ物は・・・

山口真由

そぼろ納豆【Amazonで見る】

そぼろ納豆【Yahoo!ショッピングで見る】











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-01-08 22:41:53
観て食べたくなり、早速静岡の街中で探し、伊勢丹の地下食品売り場でゲットしました。
本当にご飯が進みますね。
珍しい情報ありがとうございます。
返信する
嬉しいです (テケ)
2018-01-08 22:58:22
コメントありがとうございます。美味しいものをシェアできて良かった!(#^.^#)

伊勢丹に売ってるんですね。テケも食べたくなったら行ってみます!
返信する

コメントを投稿