テケの日記帳

静岡市を応援しながらエンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

平昌五輪 坂本花織が二度寝しないスーって起きられる目覚まし採用

2018年02月11日 10時36分08秒 | 健康・美容
平昌オリンピックが始まりましたね!とにかくみんな頑張ってる。テケも気になって仕方がない。。

オリンピックと言えば、Yahoo!ニュースでフィギュアスケートの坂本花織選手が早起き対策として「太陽に代わる人工の光を浴びながら起きられる「照射器」を導入」ですって。

坂本選手はコメントで「いつも二度寝しちゃうけど、スーって起きられて、目覚めは良い」とのこと。大事な試合前の朝は気持ちよく起きたいでしょうから、良かったですね。(#^.^#)

ところで、この「照射器」なるもの、なにもの?設定した時間が来ると人工の光を放つものらしいですね。

色々と調べてみると、どうも「光目覚まし時計inti4」のことみたいですね。

この目覚まし時計は、音ではなく太陽のような明るさで起こす光目覚まし時計で話題になっていてテレビや新聞・雑誌でも紹介されてた。( ゚Д゚)

そう言えば、テケもどんな目覚まし音でも毎朝起きるたびに、もがきなら聞いてると、その音自体が不快になってきてしまうからすぐきって二度寝で失敗したことたびたび~w

その点、朝日のような光を浴びて起きるのは理にかなってるかも。。でもホントに効くのかな~。。フィギュアの坂本花織選手が使ってみて良かったようだから良いんでしょうね。

なんか、明るい光には体内時計をリセットし気分を前向きにする事ができるみたいで、不登校や引きこもりの人が光を浴びる事で、学校へ行けるようになったり、朝起きられるようになった方が多くいるみたいです。

ということは、引きこもり・不登校の方々を救ってくれる太陽のような明るい光ってことでしょうか。

良いかもね!(●^o^●)公式サイトにリンクしておきますね。⇒不登校の子どもと親を救う魔法の光。光目覚ましinti(インティ)



------------------------------------------------
坂本花織、“早起き対策”に「照射器」導入 「スーって起きられて目覚めは良い」2/8(木) 6:06配信 Yahoo!ニュース

 フィギュアスケート女子の坂本花織(17)=シスメックス=は7日、試合会場の江陵(カンヌン)アイスアリーナで、昼と夕方の2回に分けて練習を行った。現地入り3回目の朝にして、初めて“早起き対策”を開始。これまでの国際大会は夜に試合が行われていたが、五輪期間中は、各日とも午前中に競技が行われるため、選手によっては夜が明ける前に起床することになる。

 そこで、最適なタイミングで太陽に代わる人工の光を浴びながら起きられる「照射器」を導入。この日は朝5時30分に設定したが「徐々に明るくなると聞いていたけど、急に(光が)パーってきた(笑い)。目がショボショボした」と想像外の光の強さにビックリ。それでも効果の方は抜群で「いつも二度寝しちゃうけど、スーって起きられて、目覚めは良い」とにっこりだった。

 昼の練習では「氷にまだ慣れない」と、3回転ループや連続ジャンプに苦戦していたが、夕方にはしっかり修正。SPの曲かけでも、3本のジャンプを全て降り、安定感を見せた。団体戦の11日のSPか12日のフリーが五輪初戦となる見通しで「だいぶ普通の試合感が出てきた」と集中できている。(小林 玲花)

------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


鈴木砂羽 カヌードーピングに芸能界も同じ

村田諒太 VS エンダム 再戦で村田勝利!

岡副アナ 誤読

川谷絵音は妖怪?

言ってはいけない口ぐせ

わが子を羽生選手のように育てたいですね~ (●^o^●)

安藤美姫の子供の父親が判明 父親と娘が瓜二つ

グランズレメディはメレンゲの気持ち宅配便で大野拓朗お勧めの消臭剤











コメント   この記事についてブログを書く
« 東京ガールズコレクション 20... | トップ | ピョンチャン五輪 高梨沙羅が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・美容」カテゴリの最新記事