テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

宮里優作 史上初4日間ノーボギー&首位で優勝!

2017年10月08日 22時08分36秒 | スポーツ・格闘技
宮里優作さん今季3勝目、おめでとうございます!しかも史上初の4日間ノーボギーで首位を取り続けての快挙です!

ゴルフはメンタル面が大きいと思うので、何かつかんだのか、吹っ切れたのか気になるところです。

妹の藍さんは沖縄ジュニア選手権時代から本番に強かったので影響を受けたそうで、プロ転向後も「あの場面でどんなことを考えてた?」などと聞いて自分の参考にしたり、メンタルコーチのピア・ニールソン氏やリン・マリオット氏を紹介してもらったりしたことはためになってると後述されたことがあります。

藍さんが米ツアー参戦後に彼女から「前下がりから打つと球が右に行く。前下がりってどうやって打つの?」と聞かれ爆笑したそうで、初歩的な技術を上回るフィーリングを持ってるってことですね。

やはり、技術は大事だけどココ一番ではメンタルがよほどしっかりしてないと優勝に絡むことは難しいのかもね。そこのところを宮里優作さんは色んな人達からしっかり学んで実践して来た結果が今出てるのですね。

参考になります。いくつになっても日々の自己研鑽(じこけんさん)は大切ですね。良い気付きをありがとうございました!(^◇^)
------------------------------------------------
宮里優作スーパー完全Vで今季3勝目 史上初4日間ノーボギー&首位10/8(日) 15:41配信

 男子ゴルフの「ツアーワールド・カップ」(愛知・京和CC)は8日、最終ラウンドを行い、68で回り262で通算22アンダーとした宮里優作(37=フリー)が「4日間ノーボギー&首位」のスーパー完全優勝で今季3勝目を挙げた。

 1999年の日本ゴルフツアー機構発足以降、72ホールをラウンドしノーボギーで優勝したのは初めて。男子レギュラーツアーでの連続ノーボギー記録は横田真一が2003年にマークした83。

 また、宮里は優勝賞金2000万円を獲得し、賞金ランキングでもトップに浮上した。片山晋呉が3打差の2位となり、さらに2打差の3位に大堀裕次郎、池村寛世、日高将史。前週優勝の小平智は通算14アンダーで10位。昨季賞金王の池田勇太は13アンダーの14位だった。

 ▽宮里優作の話 コースもタフで、気を抜けない1日だった。ボギーなしで4日間トップがこんなに苦しいと思っていなかった。いい経験になった。
------------------------------------------------

出典:宮里優作 - Wikipedia

名前 宮里 優作
生年月日 1980年6月19日(37歳)
出身地 沖縄県国頭郡東村

>レッスンプロである宮里優の次男で、兄の宮里聖志、妹の宮里藍(同じ誕生日)もプロゴルファーという、ゴルフ一家である。父の教えの下3歳からゴルフを始め、アマチュアゴルフ界の数々のビッグタイトルを獲得する。

>2006年8月25日のアメリカPGAツアー・リノタホ・オープン第2日において、1ラウンドで2回のホールインワンを達成した。これは長い歴史を持つアメリカPGAツアーでも、史上2度目の快挙であった。

>日本屈指の飛ばし屋であり、2007年ドライビングディスタンス3位、参考記録のトータルドライビングでは2006年、2007年に1位を獲得しているため、飛ばしながらフェアウェイに乗せる率が高いという特徴を持つ。

>2013年12月8日、 ゴルフ日本シリーズ最終日、最終18番ホール(PAR3)を2位と3打差の首位で迎えたが、ティーショットがグリーンを捉えられず、第2打もミスショットとなりラフに。傾斜が激しく3パットする選手も多いグリーンのため一転してプレーオフや逆転される可能性が出るピンチに陥るが、3打目が直接入ってチップインパーとなり、遅まきながらプロ転向11年目・33歳で悲願のツアー初優勝をメジャー大会で飾った。


------------------------------------------------


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


修善寺を散歩してきた

驚きの偶然の一致

笑点の山田隆夫 座布団運びながら死ねたら本望ですよ

カトパン フリーへ 今まで退社しなかったのは加藤アナが義理堅かったから

平子理沙の変貌を高須院長が分析

川奈ゴルフ場

滑らない消しゴムが受験生に大人気!

張本勲 炎上 カズ引退発言







日本未発売レッドブルエクストラ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿