テケの日記帳

エンタメ・グルメ・社会・健康・美容などなど、日々気がついたこと気ままに書いていきます。気が向いたら見てね!

修善寺を散歩してきた

2017年07月11日 21時45分49秒 | スポーツ・旅行・自然・植物・動物
修善寺にぶらっと行ってきました。

まずは、NHKテレビで以前見た「さし旅・駅弁マニアと巡る熱狂ツアー」で取り上げられた修善寺駅の「武士(たけし)のあじ寿司」店主が武士東勢(たけしとうせい)さん。で、駅弁の名前なんだね。

伊豆近海のアジを武士さんが丁寧に骨をとってくれてて、酢飯に桜葉をひいて臭みが無い!


旨いね!(●^o^●)海が荒れて新鮮なアジが捕れなければ作らないというほど徹底してるようです。


お腹も膨れて大満足!

あとはバスに揺られて修善寺へ。立派な寺でした。御朱印も書いていただきました。

源頼朝と北条政子の間に生まれた鎌倉幕府第2代将軍、源頼家は18歳で政争に巻き込まれ、翌年には病にかかり、やがてわずか23歳で修禅寺門前の虎溪橋際にある箱湯で暗殺されてしまった所縁の地です。そのうち、詳しく歴史を調べてみようと思う。恐らく、現代人と似た行動が多くためになると思う。。


さて、あちこち見たけど、竹林の小径は感じよかったよ。



クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


梅ヶ島温泉郷はツルツル美肌の効能あり!環境省がお墨付き

小嶋陽菜 卒業公演

ハオルシア

鳥取県中部の地震は南海トラフ地震の前兆?

沼津魚市場食堂 まぐろすきみいくら丼が絶品!

川奈ゴルフ場

MEGA地震予測創設以来初 南関東警戒レベルを最大に引き上げ

塩鰹(しおかつお)のお茶漬けが旨い!







日本未発売のレッドブルエクストラ







ジャンル:
文化
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピース綾部 まだ日本にいた | トップ | 宝塚月組の風間柚乃が初大役 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ホシ蜜)
2017-07-13 17:32:51
アジのお弁当おいしそうですねぇ(^o^)
修善寺は研修で行っただけでお参りはできませんでした。残念です。
テケさんの記事を読んで、ぜひゆっくり遊びに行ってみたいなと思いました。
ホシ蜜様へ (テケ)
2017-07-13 23:00:36
コメントありがとうございます!

簡単に書いてしまったけど、いろんな気づきがあって楽しかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL