テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

野々村竜太郎 裁判欠席 家から出れない

2015年11月24日 18時30分33秒 | 社会・経済・文学・歴史
あの号泣会見の元兵庫県議員だった野々村竜太郎被告が神戸地裁で公判予定でしたが、裁判を欠席しました。そしてまさかの裁判中止!w( ゜Д゜)w

でもですね。。本日24日の0時過ぎに野々村竜太郎氏はブログを更新していますww

>本人が欠席ということで、裁判自体が中止となった。

って、欠席裁判というのもあるでしょうけど、「出られる状態でない」=「情緒不安定」を考慮したのでしょうか。。

皆さん思うに「誰だって裁判前には精神不安定になるでしょうし彼は県会議員だったのにww」ってことですよね。。

まあ、メディアの威力は凄まじいものがあることは確かですし、彼が怖いと思うことも少しはわかる。マスコミも視聴率とれるのはわかってるから熱を入れるのでしょうけど。。

立場的に逃げたと言われてもしかたないかな。人の人生だけど彼は今後どうなっていくのだろう。どうやって暮らしていくのだろう。。ぐずぐず泣かずにハッキリ決着付けて新たな人生を歩んだらどうだろうと思う。

あまりにバッシングされるから、「死ぬ気になれば何でもできる!ダァー!!!」って応援するよ。

それができないのが彼の彼たるゆえんだろうねwww頑張れ!ヘタレ王子!

野々村号泣裁判【逆転裁判MAD】


野々村竜太郎、裁判を欠席!まさかの出廷拒否!

------------------------------------------------
野々村元県議が初公判欠席 「家を出られる状態ではなくなった」 フジテレビ系(FNN) 11月24日(火)17時38分配信

「家から出られるような精神状態ではない」、野々村 竜太郎元県議が、24日の初公判を突然、欠席した。あの号泣会見から1年4カ月余りでの予期せぬ展開となった。
開廷時間の午後3時をすぎたが、本人が到着したという情報は入ってきていなかった。
出入り口には、報道陣が待機をしていた。
あの号泣会見から1年4カ月余り。
政務活動費をだまし取った詐欺などの罪で在宅起訴された野々村 竜太郎元兵庫県議の初公判が、24日、神戸地裁で開かれる予定だった。
しかし、午後3時から開廷予定の裁判は、本人が欠席ということで、裁判自体が中止となった。
いったい何があったのか。
野々村被告は2013年6月に、兵庫県の城崎温泉などへの日帰り出張を3年間で300回以上繰り返したとするなどの不透明な政務活動費の支出が発覚。
収支報告書に、うその使い道を記載した疑惑をめぐり、渦中の人となった。
2014年7月の会見のあと、県議会は、野々村元県議を刑事告発した。
当の野々村元県議は、3年間に受け取った政務活動費1,834万円に利息を加え、全額返納していた。
兵庫県警は、2015年1月、政務活動費220万円をだまし取ったなどとして、書類送検したが、2015年8月、神戸地検は、その4倍の額で在宅起訴。
起訴状によると、野々村元県議は、日帰りのから出張や商品券、食料品を購入した際の領収書の改ざんによって、3年間で、政務活動費913万円を詐取したとされている。
あの号泣会見以降は、沈黙を貫いてきた野々村元県議。
24日の初公判を前に更新された自身のブログでは、「私、野々村竜太郎に対する取材等は既に固くお断り申し上げておりますが、念のため、重ねまして」、「全てのマスコミ、報道機関等に関係される皆様に対しまして、コメントや会見は一切致しません」としていた。
24日の初公判では、自らの言葉で説明がなされるものとみられていた。
地裁の正面では、野々村元県議の到着をとらえようと、報道陣が集まってきていた。
また、どこから出入りするかわからないということで、4カ所ある出入り口全てに報道陣の姿があった。
さらに、裁判所の周りでは、傍聴を希望する人が長い列をつくっていた。
しかし、待っていたのは、まさかの展開だった。
24日午後3時から開廷予定の裁判は、本人が欠席ということで、裁判自体が中止となった。
裁判所に来た人は「はなから(マスコミが来ていることは)わかっていることであって、何らかの手段はあったと思う。わたしらには、言い訳に聞こえた」と話した。
この欠席に関して、本人の言い分としては、先週までは弁護人と打ち合わせをするなど、出廷に前向きだったという。
しかし、午前6時50分ごろ、自宅を出た際にマスコミと鉢合わせをし、大変精神的に不安定になり、弁護人が迎えに行くといった提案もしたそうだが、出られる状態でないので、欠席したいといった旨を本人が申し出たという。
その弁護人が、午後4時すぎに出てきたので、話を聞こうとしたが、ノーコメント。
ただひと言だけ、「これからも裁判は続く」とだけコメントしていた。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

本田理沙が引退を決意した理由

ネイマール 脱税容疑

埼玉県熊谷市6人殺害事件のペルー人 とんでもない事実が判明

ジャスティン・ビーバー

浜辺美波は、はにかみ美少女!「まれ」で大ブレイクの予感!

土屋アンナ「すっぴんはしわだらけ」で甲斐氏を名誉毀損で約1000万の損害賠償を求めて提訴









最新の画像もっと見る

コメントを投稿