テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

ネイマール 脱税容疑

2015年09月26日 20時23分10秒 | 社会・経済・文学・歴史
ネイマール選手が脱税した容疑で裁判所が資産凍結を決めたって!

その額約57億円ですって!w( ゜Д゜)w

資産は2億4千万レアル以上とされてるけど、換算すると73.3億円!でも、こんなもんじゃないよねww

サントスからバルセロナへの公式な移籍金が約80億円。。でも、裏金を合わせると約133億円だって言われていますね!闇でファミリーとかいろんなところにお金が流れてるみたいww

サッカー以外でも毎年の収入はかなりの金額でしょうから、注目を集めるのも当たり前だね。。

まず、裁判所はスイス銀行とかに隠される前に凍結手続きを打ったのかな。。税金は国家の基幹であるって税務署はいつも言うけど、まあ脱税は絶対見逃せないことだからね。

稼ぎ過ぎるのも気苦労が絶えないんだろうな・・・。ネイマールよりも周りの関係者が入れ知恵して、結果として犯罪者扱いww

恵まれない子供たちにもかなりの金額が流れてるみたいだけど、利権にからむ裏金は凄い額で巨大な権力と関係してるのかな。。

テケには信じられなくて関係ない世界だけど興味はあるね。。(●´ω`●)

------------------------------------------------
ネイマール選手の資産57億円凍結 裁判所が脱税認定 朝日新聞デジタル 9月26日(土)15時11分配信

 ブラジルの裁判所は25日、同国代表FWネイマール(23)が巨額の脱税をしたとして、同選手と親族らの資産約1億8800万レアル(約57億4千万円)の凍結を決めたと発表した。同選手の広報担当は脱税自体を否定し、「裁判所の判断は不公正だ」としている。

 複数の地元メディアによると、裁判所は、ネイマールについて2011~13年に約6360万レアルを脱税したと認定。所属するFCバルセロナからの報酬などが正しく申告されていなかったとした。罰金や金利が上乗せされ、凍結額が膨れあがった。

 同選手の資産は2億4千万レアル以上とされるが、ほとんどが不動産などではなく銀行口座で保管されているため、裁判所は凍結が必要と判断。親族らが経営する会社の資産も対象としたという。(サンパウロ=田村剛)
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

澤選手が結婚 人生決勝のゴール!

福原愛がとった神対応

なでしこ 準優勝 頑張った!お疲れ!

なでしこ スイス戦を逃げ切り1-0で勝利

武道 残心

世界に誇れる日本人










最新の画像もっと見る

コメントを投稿