テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

バッファロー HD不具合

2015年09月24日 01時47分00秒 | 日記・tekeの備忘録
バッファローのHD(1TB)を2015年6月に買って最初は調子良かったのですが、9月になって呼び出せなくなってしまいましたww(´・ω・`)

一回、呼び出せない状態だったので、その日はあきらめて翌日改めて起動させました。。。

うまく、データが呼び出せたのでホッとして使ってたのですが。。。

そのうち、カシャカシャとかカツカツと小さく音がするのでネットで調べたらハードディスクが壊れるとき音が出るって!w( ゜Д゜)w

今から考えると時すでに遅しでした。。もう、その後は何してもダメww

買ったところのOAのナガシマに持っていったら、レシートもあったので速やかにメーカーに送る手続きをしてくれました。

でも、たぶんデータは消されるか新品に交換だと言われて大切な写真などが沢山あったからガックリww

携帯番号も登録して近いうちにメーカーから電話が来るらしい。。または、直接送ってくるかもですって!

結局、電話はなくて1週間で送られてきました。

画像1 【製品名HD-PLF1.0U3-BB】


画像2 修理報告書【申告現象 認識しない。PCに挿すと、カツカツ異音がする。】


画像3 主な検査項目と結果 【外観確認 異音確認 認識確認 データアクセス ディスクチェック 全て検査合格ですって!】


画像4 故障個所 【不具合は確認されませんでした。】処置【予測本体交換致しました。(シリアルNo.を変更しました。)】


なんてこと!不具合は確認されなかったって!予測本体交換って、不具合はないけど悪いところを予測して交換したってこと!?

全て検査合格なら、そのまま返せよ!元は大切なデータが入ってたんだから!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

異音がしなかった!?ハアッ!?(◎_◎;)

まあまあ・・・、気を取り直して、パソコンにHD接続!

もう、いきなりカシャカシャ言ってる!!!( ゜Д゜)

それでも、エクセルを張り付けてみて一旦×で閉じて再度立ち上げると読み込んでくれてる。。

でも、異音は続いてる!

嫌気がさして、ドライブの取り出しをクリックしたら、音がデカくなって振動も凄い!!!そのうえ、エラーがでて外せない。。全ての動作をやめてるのに。。。

これって、なんでしょうww

ウィンドウズ10に変更したからかな。。


なんか、1万円弱くらいで買ったと思うけど、悔しいww悲しいwwww ><

買った時のレシートが帰って来ないけど、OAナガシマで持ってるのかな。。でも返金してくれるわけでもなさそうだったし。。

もう、文句言う気にもならないから、このまま使うことは無いと思うwwブログのネタになっただけだ~。。。(ノД`)・゜・。

PS:諦めきれずにネットで検索してたら、USBハードディスクは、電力不足でヘッド等がうまく動かなくてカタカタ音がする場合もあるって!テケは2TBと1TBの電源式の外付けハードを2台つないでいます。。

でっ!この2台のハードを外して、パソコン本体のUSB端子に差してみたら、あら不思議wwなんの異音もしないし、スムーズに記憶してデータ見れる。。これで解決できたのかしらwwでも、繊細な機器であることはわかったので、今後も使うかどうか心配なのでとりあえず重要なデータを入れることはやめます。。。

本当に直った???

クリックしていただけると励みになります。。
ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿