見出し画像

冬のソナタに恋をして

疑惑


サンヒョクは2、3日前に、母親と話したことを思い出していた。チヨンは、サンヒョクがスキー場でラジオの公開放送をすることを話すと、とても不機嫌になった。ユジンのために無理矢理やることを感じ取ったからだった。そんな母親に、サンヒョクは、チヨンの愛する息子が愛する女性を信じてほしい、と頼んで両親もスキー場に来る約束を取り付けたのだった。サンヒョクにはある計画があったのだ。そのために、前日には父親のジヌにも電話して、スキー場に来てくれるように、念押しをした。しかし、それが予想外の方向に転がるとも知らず、運命の日の朝はやってきた。

その日、朝からサンヒョクが公開コンサートの会場作りに追われているすぐそばで、ミニョンとユジンが工事の現場で顔を合わせていた。
ユジンは気まずそうな様子で、ミニョンの顔を上目遣いで覗きこんだ。するとミニョンは
「僕に何か話したいんですか?」と笑顔で聞いた。ユジンは、躊躇いながら言った。

「昨日の夜、あなたを傷つけたかと思って。不愉快でした?」
ミニョンはなんでもない、というようにニッコリ微笑んで言った。
「ああ、あなたがサンヒョクさんと行ってしまったからですか?」
「はい、、、」
「ユジンさんは優しすぎなんです。」
「えっ?」
「人がよすぎます。」
ユジンはミニョンが何を言わんとするのか分かりかねて首を傾げた。
「知ってますか?優しすぎると周りを振り回すって?」

ミニョンはサラリと、しかしキッパリと言った。
「どうしてですか?」
「他人を気遣って自分の気持ちを言えない人は、自分も辛くなるし、周りも混乱して辛くなるんです。わかるでしょう?」
ユジンは申し訳無さそうに言った。
「わたしが、優柔不断すぎるんですよね、、、すみません。」
すると、ミニョンは違うと首を横にふった。
「悪いことではないんです。そういうユジンさんが好きでもあるんです。」
サラリと好意を示すミニョンに、ユジンはドキリとした。しかし、ミニョンは微笑みながらも、真っ直ぐにユジンを射抜く目をして続けた。
「ただ、今は態度ではっきり示す時だと思います。そうしないと、僕もサンヒョクさんも辛いし、何よりあなたが一番辛いと思うんです。」
「わたしはどうすればいいんでしょう?」
ユジンはミニョンの目を見て、困り果てたように尋ねた。
ミニョンは、自信を持った口ぶりで語りかけた。
「あなたが、はっきりと意思表示することです。覚えていてくださいね。結論がどうであろうとも、僕は味方ですから。さあ、行きましょう。」
二人は現場に戻って行った。

そして、午後にはサンヒョクの両親がスキー場に到着した。サンヒョクは本当に来てくれたことが嬉しくて、母親のチヨンの腕をとりもてなした。不機嫌だったチヨンも、だんだんと笑顔になった。3人が歩いていくと、向こうからミニョンとユジンが歩いてくるのが見えた。ユジンは気がつくと、気まずそうな顔をして会釈した。
サンヒョクの父親のジヌは、ユジンではなく、ミニョンの顔を驚いたように凝視していた。
「君はカンジュンサンではないのか?」
「わたしの研究室によく来ていたじゃないか?覚えてないかい?キムジヌだよ。」
矢継ぎ早に話しかける。ユジンは突然出た最愛の人の名前に困って、固まってしまった。チヨンはそんなユジンと見知らぬ男性を交互に見ては、睨みつけている。
たまらずサンヒョクが場をとりなすように話した。
「父さん、違うんだ。この人はイミニョンさんて言って、スキー場工事の総責任者なんだ。」
「何だって?」
父親のジヌは人違いに信じられないという表情でミニョンを見つめた。
ミニョンは動じずに柔らかに微笑んだ。
「すみません。人違いなんです。イミニョンと申します。よろしくお願いします。」

それを聞いて、ユジンを睨んでいた母親のチヨンがさらに目を細めた。以前チェリンが泣きながら話していた『ユジンに取られそうな恋人』はこの男ではないだろうかと。
サンヒョクはこれ以上話がややこしい方向に行かないように、両親を促して立ち去った。
「ユジン、絶対公演を見に来いよ」
「ええ、、、」
ミニョンも何ごともなかったかのように歩き出した。
「ユジンさん、行きましょう。」
ユジンはふと不思議に思い、つぶやいた。
「何故かしら。」
「何が?」
「チュンサンがサンヒョクのお父さんの研究室に行くなんて。いったい何の用事があったのかしら?」
たしかに二人には接点が全くないし、当時チュンサンは何でも話してくれたはず。ユジンの中で小さな疑念が芽生えた瞬間だった。
一方でジヌは何度も後ろを振り返り言った。
「信じられない。あんなに瓜二つの他人なんているのかな?カンジュンサンは本当に死んだのか?」
ジヌの脳裏に、先日読んだ新聞記事の内容が蘇った。『天才ピアニスト、カンミヒが日本公演から凱旋帰国』と。何かが心の奥で蠢いたが、サンヒョクの一言で、それはするりと溢れ落ちていった。
サンヒョクは自分にも言い聞かせるように言った。
「チュンサンは本当に死んだよ。それにあの人韓国に来たのが初めてなんだ。ずっとアメリカ育ちだよ。」
一方でチヨンは不信感たっぷりの口調でサンヒョクに確認した。
「サンヒョク、もしかしてあの人がチェリンの恋人なの⁉️」
「そうだよ」
チヨンは、ユジンがあの男性と浮気しているのでは、と疑っていた。それほどまでに、二人の空気感が親密に思えたからだ。
それぞれの想いが大きなうねりになり流れ始めた。





コメント一覧

kirakira0611
@hananoana1005 さま、ありがとうございます😊
はなのあなさんとササユリさんと、絵がどっちもユリでピンクと白で左と右の違いがあって、似てますね、
ユリが素敵です。
いつも読んでいただいてありがとうございます😊嬉しいです。
また遊びに行かせていただきますね!
kirakira0611
@ra9gaki_do さま、おはようございます😃
新庄監督、おめでとうございます🎈㊗️
キャラクターが楽しいから、また違う色が見えて楽しみですね!
毎日精力的に記事をUPされていて素晴らしいです。季節を感じてます。
楽しみにしてますねー。
kirakira0611
@samsamhappy さま、そうですね。現実にいたらマザコンでとんでもない親子ですね。その一方でチヨンは非常に的を得てますね。ユジンはサンヒョクを愛してないし、ミニョンが好き、その通りです(笑)
一番冷静だと思ってます。嫌な人ですが。
ちなみに、この女優さんは実際にもとても扱いづらい人だったようです。元アイドル女優だったみたいで、一番大変と本に書いてありました。ある程度キャラクターは俳優さんの性格にも合わせてキャスティングされてるのかと思ってしまいました。
どうぞ自由に感想を言ってくださいませ。
kirakira0611
@matyann1823 さま、ありがとうございます😊
お花の写真にいやされます。
また遊びに行かせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、ありがとうございます😊
ポラリスの記事、素敵でした。心打たれました。
わたしも自分用に買いたくなりました。

ジヌが振り返って見るシーン、わりと好きです。他のキャラクターが最近絡んで良い働きをしてくれるので、物語が動いていいですね。
わたしも高校生の時が好きなんですよね。あの短くも楽しいひとときがあるので、物語が引き立つのでしょう。
ささゆりさんのように、上手に文章が書けないですが、頑張りたいです。
kirakira0611
@mamimame10131 さま、ありがとうございます😊
お元気でお過ごしで何よりです。
久しぶりに息子さまとお会いになって良かったですね。
膝の調子はいかがですか。
フォークダンス、楽しんでくださいませ。
うちも母は良き相談者です。
また遊びに行かせてくださいね‼️
mamimame10131
kirakira0611さん
コメントもしないまま
すみません(__)

過去 熱中して観ていたテレビの前の姿
他から可笑しく見えたことでしょう(笑)

思い起こす場面に出会います
ありがとうございました(^^♪
81sasayuri1018
おはようございます。

>ジヌは何度も後ろを振り返り言った。

印象的な場面ですよね。
高校生だったチュンサンは「カンミヒ」のことも尋ねてましたものね。

それにしても、ユジンとチュンサンの高校生のひと時は楽しそうでしたね。
あれではチュンサンを忘れられないわけですね。

私の記事ポラリスで連動してます(*^^*)
好きな星はシリウスなのですけどね。
Unknown
初めまして
先日他の方を訪問中に間違えて押してしまいました
が後で分からなくなってしまいごめんなさい。
今日はご訪問有難うございます。
ご無理をしないでいろんな事頑張ってくださいね。
samsamhappy
こんばんは。
また、私的な感想を失礼します。
この親子、本当に変な人達でした。
皆んなが自分勝手で💦
結局、キーパーソンだった気がします。
ユジンとチュンサン、サンヒョクを苦しめたのは
この親だった気がしてなりません😅
Unknown
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊😊😊
ヨン様の横顔を見るだけで
嬉しくなります(^-^)

今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
hananoana1005
こんばんは~
いつもありがとうございます🌸

この先が判っていても何だかドキドキしてしまいますね~
映像で見るのと文章で楽しむのとは、又、違った魅力があります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 9話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事