見出し画像

冬のソナタに恋をして

目撃



公開放送が行われる日の午後、ソウルからチェリン、ヨングク、チンスク、そしてユジンの母親ギョンヒを乗せた車が到着した。
ギョンヒは久しぶりにユジンに会えるので、嬉しそうだった。
一方でチェリンは、サングラスをかけて毛皮を羽織り、不敵な笑みを浮かべていた。
両親を連れたサンヒョクは、四人を見つけて手を振った。父親のジヌは愛想良く微笑んだが、母親のチヨンは冷ややかな笑みを浮かべてギョンヒに挨拶した。気まずい空気が流れる中、サンヒョクは一生懸命に場を和ませようとするのだった。

チェリンはホテルで一休みしたあと、ミニョンの事務所を訪れた。
チェリンの登場に表情を固くしたミニョンを見て、
「安心して。元恋人をイジメに来たわけじゃないわ。そんなに怖がらないでよ。」
そう言ってソファーに座った。
「ミニョンさん、元気?望み通りになって嬉しいでしょう?ところでユジンとは上手くいってるの?」
すると、ミニョンは小さく顔をしかめた。「まぁその顔じゃ、うまくいってないのね。」
チェリンはそう言うと、ふふっと笑った。

ミニョンは苦笑しながら言った。
「君の言うとおり上手くいってないよ。満足?今日はライブを観に来たの?」
「そうだけど、あなたも行くんでしょ?」
すると、ミニョンは視線をはずした。
「今すごく忙しいんだ。どうかなぁ」と言った。
「あっそう、もう帰れってことね。お邪魔してごめんなさい。あとで、バーで一杯やりましょう。誘ってね。」
しかし、ミニョンは
「時間があったらね」とつれない。
「時間があれば、、、ね。あなた、作る気ないでしょ?寂しいわ。昔は少しの時間でも会いに来てくれたのに。ほんと、変わったわね。」
チェリンはプイッと向きを変えると、歩きかけて思い出したように捨て台詞を吐いた。
「今日はきっと面白いことが起こるから見逃さないでね。」
そして勝ち誇ったようにほほえんで去って行った。
あとに残ったミニョンには、チェリンの高価だがキツい香水の残り香と、嫌な後味が残った。
チェリンと付き合っていたときには思わなかったが、チェリンの香水は、自分というものを主張するような香りだ。人の気持ちはお構いなしに気持ちを押しつけて周囲を不愉快にする、、、。ミニョンはペンを弄びながら、ぼんやりと考えるのだった。
刻一刻と開演の時間はせまり、サンヒョクの両親とサンヒョク、そしてユジンの母親は会場に向かっていた。するとサンヒョクの母親のチヨンが財布を取りに部屋に戻ると言い出した。他の3人は先に会場に行くことになった。
チヨンが財布をとって急いで行く途中、遠くに見覚えのある二人を見つけた。それはミニョンとユジンだった。チヨンの目がスッと細められ、険しい顔つきになった。

そのとき、ユジンとミニョンはゆっくりと歩いていた。ユジンは先日ミニョンに借りたマフラーを首に巻いていた。無意識のことだったが、ミニョンの匂いに包まれていると安心した。ミニョンの匂いは、タバコの匂いなのだけれど、昔チュンサンと落ち葉焚きをしたときの、ハシバミの香りを彷彿とさせた。それは父親の匂いにも繋がる、ユジンにとっては思い出深いものだった。ユジンは思わずマフラーに顔を埋めて微笑んだ。ミニョンは、そんなユジンを見て、嬉しくなった。小さな事だが、ユジンが好意を見せてくれているような、ユジンが自分のものになったような気持ちがした。マフラーで心をしばりつけようなんて、まるで高校生の恋みたいだ、と呆れて苦笑した。すると、ユジンがマフラーを見つめられていることに気がついて慌て出した。

「ごめんなさい。わたし、マフラーを借りたままでした。気がつかなくてすみません。」
スルスルとマフラーを解いて、ミニョンの首に巻こうとした。
「マフラー、似合ってます。いいからそのままにして。」


お互いに譲り合って、結局はユジンが手慣れた様子で、ミニョンの首にマフラーを巻きつけた。ユジンは真剣な面持ちだったが、ミニョンは恥ずかしそうになすがままにされていた。マフラーに移ったユジンの香りが、ミニョンの心を温かくしていた。それはまるでスミレの淡い香りのようで、ずっと昔に感じたような懐かしさを感じるものだった。そして二人はどこから見ても、付き合いたての恋人たちのように、仲睦まじく見えるのだった。

遠くからそんな二人の様子を見ていたチヨンは、怒りに身を震わせた。
「なんてことなの!絶対に許さない」
ユジンはサンヒョクを愛していないばかりか、浮気までしている。男性の首にマフラーを巻きつけるなんて、恋人でもない限りありえない。しかも相手はチェリンの恋人なのに。例え二人が否定しても、あの男のとろけそうな笑顔を見れば分かる、それにユジンの眩しそうな眼差しも恋に落ちているようにしか見えない。息子の目の前で、あんな表情をしたユジンを見たことはなかった。
今日という今日はユジンの母親の前で、全てを暴露してやる、そしてサンヒョクのために、結婚を破談にする、チヨンは固く決意したのだった。

その頃サンヒョクは笑顔でリハーサルに望んでいた。隣りにはユヨルがいた。
「先輩、フィナーレはよろしくお願いしますね。」
「任せろ。ちゃんとユジンさんを連れてこいよ。」
二人はそう言うと目配せをして舞台をおりた。いよいよコンサートの幕が上がる、、、。

コメント一覧

kirakira0611
@warin2020 さま、そうなんですねー。
歌って記憶も呼びさましますね。
わたしを思い出していただいて、ありがとうございます〜❤️
頑張りますよん。
kirakira0611
@usagimini さま、ありがとうございます😊
チヨンの立場から、ユジンの立場から、ミニョンの立場から、いろいろ考えると面白いですね‼️
おやすみなさい。
warin2020
こんにちは😊😉✌

昨日?一昨日?久しぶりに冬ソナの音楽聴きましたよ~🎵🎵

不思議ですね~!色々なシーンが思い出されてとても懐かしかったで~す😊😊😉😉✌✌

それと キラキラさんの事も思い出しましたよ~🤣🤣🤣(カタカナですみません🙏🙏)

頑張って一杯書いてくださいね~🎵🎵
usagimini
こんばんは。そうですよねぇ。形を重んじるチヨンが、母目線からも、女目線からも、ユジンが非常識に写って、よくない女性だと、決めつけていく根拠がよくわかります。
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、ありがとうございます😊
そうでしたね。最終話も香りでした。
忘れてました。
ササユリさんのコメントをもとに変えてみました。どうでしょうか。
この場面は、ユジンはわざとではないけど、これがわざとならあざといなと思います(笑)
ある意味魔性ですねー。
あと、サンヒョクママはかなり鋭くて、ある意味正論というか、一番的を得てますね。
このブログを始めたときにはこんなに分析することになるとは思いませんでした。
楽しいです。またヒントをください。
それから、あの方たちですが、海外に行っていろいろ世間を学ぶのもよいのでは、と思います。
利用しようとする人が沢山でしょうから、心配ですが。ありがとうございました😊
81sasayuri1018
こんにちは。

キツイ香水の香りに対して、ユジンは淡いスミレの香りですよね。
そして、あの場面、サンヒョクの母親が誤解?するのも無理なからぬ場面だと思います。
ただ友でしたら、手渡しだけで、ああいう行動は絶対しないですもの。

ユジンはミニョンの前では自然体になれるのですね。
やはり、どこかにチュンサンの香りがするのでは?

このドラマ、第一話もそうでしたし、
最終話も風に乗ってくる香りでユジンとわかったのだし、香りがテーマなのかもね。

先のコメント感謝です。もう、そっとしておいてあげたいですね。
でもたぶん外国の方がストレートな物言いで傷つくかも。
でも、乗り越えねばならない二人の運命でしょうね・・・
kirakira0611
@behonestasmyself さま、えっ、えっ、えーっ⁉️
本当ですか?
思い切ってのカミングアウトですね、、、。
それはさぞお辛かったでしょうね。
うーん、チェリンはドラマ上だから良いけれど、実際にいたら嫌だし、周りの人が病みますよね、、、。こんな人いたら本当無理って思いますもん。
また、パクソルミさんの、いやらしい演技が素なんじゃないかと思うほど(笑)自然ですね。どのスクリーンショットも意地の悪い顔してます。
それにしても本当にお辛かったでしょうね。
あと、ユジンねー、現実にいたら相当生きづらいし、損するタイプだと思いますね。キレイだから誰かしら男性が助けてくれるけど、なかなか支配から抜けられない人生だろうと思いを馳せます。また、これも辛いですね。
お辛かった人生の一部を教えてくださってありがとうございます。
また、お目汚しにならなければ、読んでくださいませ。辛いことを思い出さなければ良いですが、、、。
kirakira0611
@ra9gaki_do さま、今日もお疲れ様です。
いつも絵手紙に癒されてますよー。
あっという間に11月ですね‼️
深まる秋を楽しみたいですね!
kirakira0611
@usagimini さま、ありがとうございました😊
ご指摘ごもっとも‼️
ちょっと文章を直してみましたが、どうでしょう?
鋭い観察眼、脱帽です。
kirakira0611
@hinata_bocco さまさま、ありがとうございます😊
はい〜やっと幕が上がります‼️
hinata_bocco
すごい?コンサートの幕が上がりますね😱(・∀・)
usagimini
こんばんは。チヨンにとっては一大事の場面でしたよね。ユジンの表情の違いに鋭く気がつくのは、姑根性もあるかもしれませんね。ユジンの表情が、ミニョンに対してとサンヒョクに対してと違う、という点が注目されて、そういう目的の演出だったと、思うのです。が、私が、気になっていたのは、女性が男性にマフラーをかける、という行為自体、韓国のお国柄では、もしかしたら「?」な風潮があるのではと、思ったのです。
そこでチヨンが余計にカチンと来た、って。。。でも、当時からそこを突っ込む人がいなくて、どうでしょうね?
Unknown
こんばんは(^_^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊

11月が明けました。
今月もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
Unknown
これね

ずっと書こうかどうしようか迷ってたんだけど…

私の揉め事の相手のね 母親ね
義母、ね チェリンにそっっっくりなんですよ(笑)このブログの写真で見る限り、表情も、やることも、言うことも…笑

で、その娘がまた、ユジンにそっくり。
あの、キラキラさんも理解に苦しんでた頃の、なに考えてるか分からない頃のユジンに…

チェリンみたいな母親に、精神的に支配された、ユジンと優柔不断なとこがそっくりな人と…って感じで
毎回、キラキラさんの記事を読むたびに、
似てるなあ…と思って(笑)
笑い事じゃないんですけどね、なんか笑ってしまうんですよ ^^;

このコメント、表示させるかどうかはお任せします、僕はどちらでも大丈夫ですので🙆‍♂️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 9話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事