見出し画像

冬のソナタに恋をして

サンヒョクの宣戦布告



次の日キム次長とミニョンがホテル前を歩いていると、何台か放送局の車が走っていくのが見えた。
「あれ、なんだ?ああ、来週ある公開放送か」
キム次長がびっくりして見ている。
しかし、ミニョンは言った。
「ああ、ラジオの中継は明日みたいですよ。」
「ふーん」キム次長は何とも形容しがたい顔をしてミニョンを見つめるのだった。
最近のミニョンはとにかく暗くて沈んでいる。数ヶ月前に韓国に来たときは、あんなに明るくて快活だったのに、人が変わってしまったようだ。原因はチョンユジンとの恋愛だと思うが、二人とも好意を持ちあっているのに、不思議なほどに上手くいかない。もっともユジンは婚約している身で、ミニョンはいわば略奪する立場だ。する方もされる方も無傷ではすまないだろう。いつも側で見ているミニョンがこうも苦悩するのを目の当たりににして、不安を抑えられなかった。そして公開放送、今度はどんな波乱が巻き起こるのだろうか。

その後、ミニョンがホテル内の事務所で設計図を見ていると、誰かがノックした。開けたドアの主を見て、ミニョンの顔が曇った。サンヒョクだった。サンヒョクは少しやつれた様な様子で、ギラギラした目でミニョンを睨みつけていた。いつも温和なサンヒョクが、妙にふてぶてしく見えた。ミニョンは座るようにすすめたが、サンヒョクは応じずに、立ったままゆっくりと口を開いた。
「あなたをよく知らないけれど、チェリンと付き合っていながらユジンに好きだと言える人だ。きっと何でも手に入れるまで、手段を選ばすあきらめないんでしょう。僕はそんな道徳に反することはしません。人のものに手を出したりしませんし、自分のものは守り抜くタイプです。僕は絶対に諦めません。」
真っ直ぐな瞳で挑戦的な言葉を言われると、ミニョンの心はザラリと撫でられたような不快な気分でいっぱいだった。
「何が言いたいんですか。」
ミニョンが尋ねると、サンヒョクはさらにナイフで切り込むようなことを言い放った。
「ミニョンさん、ユジンがあなたに誰を重ねているか分かるでしょう?カンジュンサンです。ユジンはあなたの中にチュンサンを見ているだけです。あなたを見てるんじゃありません。そんなユジンの心をこれ以上揺さぶらないでください。」
ミニョンは呆れたように苦笑した。ミニョンの心にも火がついた。
「あなたは、カンジュンサンにもそんな調子で話したんですか?僕は揺さぶるなんてことはしません。それは自信があるから。今のは忘れますね。」
ミニョンはサンヒョクの目をまっすぐ見て言った。サンヒョクははっとした。高校生のとき、自分を馬鹿にしたような口調で「殴るのか?殴れるもんなら殴ってみろ」と言ったチュンサンを思い出した。二人は信じられないほど似ている。あの時の屈辱感がサンヒョクを襲った。ここで怯んだら負けだ。サンヒョクは歯を食いしばり、拳を握って続けた。
「ユジンは何があっても僕と別れない。僕から離れないんだ。ちゃんと見ていてください。」
「それはユジンさんが決めることだろ」
サンヒョクは自分の独りよがりを図星されたようで少し怯んだが、もう一度ミニョンを睨みつけて出て行った。ミニョンはそんなサンヒョクの後ろ姿を見ながら言い知れない不安に襲われた。彼は何を企んでいるのだろう。またユジンにとんでもないことが起こらないとよいのだが。

サンヒョクはドアを閉めて、ほっと息を吐いた。両手はじっとりと汗ばんでいた。自分はいつからこんなに嫌な人間になったのだろうか。ミニョンをメタメタに傷つける言葉を選んで、先制攻撃を仕掛けてしまった。でも全てはユジンを取り戻すため。今なら誰もユジンと別れていることを知らない。ユジンなしでは人生が終わってしまう。手段は選べない。早く全てを元に戻さなけれは。サンヒョクは自己嫌悪とミニョンへの嫉妬とユジンへの執着ともいえる愛情に身悶えしそうになりながら、足早にホテルを後にした。

ユジンがチョンアとリノベーションの現場で設計図を見ていると、サンヒョクがやってきた。
チョンアはくったくない顔で
「サンヒョク、来たのね」と話しかけている。彼女は二人が別れたことを知らない。
しかし、ユジンは突然の再会に動揺してしまって、声が上ずるのを感じた。
サンヒョクは相変わらず何ごともなかったかのように話し続ける。
「チョンアさん、ユジンをこき使わないでくださいね。僕の大事なユジンのきれいな手に、マメでも出来たら大変だから」
ユジンは自分を諦めないサンヒョクに嫌になってしまい、「仕事中だから遠慮して」と遠ざけた。しかし、サンヒョクは、無理矢理夕食の約束を取り付けて去っていった。ユジンは理解出来ないというような顔をして、その後ろ姿を見つめた。そんなユジンをチョンアが不思議そうな顔で見ているのだった。

コメント一覧

kirakira0611
るみ子さま、ありがとうございます😊
わたしは母が観てたときに観たんですが、その頃は韓国に免疫なしだったので、制服姿に何にも違和感がなくて、なんて綺麗でスタイルが良いんだろ、と思ってました。高校時代が一番好きです。

確かにユジンは嫌になる時があります。高校生のときの明朗活発が好きです。

今は全くドラマを見てなくて、アメリカのが好きです。わたしも、日本のは全く観てないです。
大部分が面白くなくて、、、。同じですねー。
コメントありがとうございました。
嬉しかったです。
るみ子
こんにちは〜(^o^)

いつも、温かいリアクション
ありがとうございます〜(^o^)

最初に、制服姿で出てきた時は
最後まで観れるかなぁ〜と思ったのですが、すごくハマりました。

冬ソナから韓国ドラマが
好きになりましたが、
ユジンは、泣いてばかりで
最後の方は、少しだけイラッとしました😅

今も毎日、韓国ドラマを観てます
韓国ドラマから、日本のドラマを
見る機会がなくなりました(^o^)
kirakira0611
@samsamhappy さま、こんばんは。
そうなんですね。
確かに誰に肩入れするかで、見方が変わってしまいますね。
サンヒョクね、ちょっと粘着質ですねー。
そして、ミニョンさんはサッパリしてますね。
おおらか?寛大?
ユジン、昔の日本女性みたい。ぐずぐずしてる。
わたしにはそんなふうに見えてます。
みなさんからの見方を聞くと、まるで違って興味深いです。
ちなみに、ここのあたり、かなり書いていて楽しいです。
すみませんです。
samsamhappy
こんばんは。この辺りからサンヒョクが気持ち悪くなりました(笑)
パク・ヨンハは好きだったけど😅
ミニョンに肩入れして見ていたら苦しくなって
この先は、直視しないで進めました。
何度見ても、冬ソナは苦しくなります。
kirakira0611
@hinata_bocco さま、ありがとうございます😊
とってもドロドロしてるのに、サンヒョクがめちゃくちゃ笑顔なんですけどね、、、。
hinata_bocco
うわー😱めちゃめちゃ暗雲立ち込めまくりですね(・∀・)
kirakira0611
@usagimini さま、ありがとうございます😊
さすが‼️
プロットでいうと、二人の違いが鮮明になるところですね。
そしてまさに韓国ならではのドロドロ〜。
でもヨンハさんのいい人オーラであんまりそんな気がしないですね。
何をしても温和に見えてしまいます。
わたしはドロドロが苦手なんで、韓国ドラマは見てませんが、冬のソナタが好きなのは穏やかさです。だから韓国では物足りなく感じたんでしょうが。うさぎ耳さんに賛成です。
鋭い観察眼をありがとうございました。
kirakira0611
@ra9gaki_do さま、いつもありがとうございます😊
冬のソナタを思い出していただければ幸いです。
いつも季節感あふれる絵手紙に癒されてます。
特にハロウィンは🎃コロナ前のイベントを思い出します。
良い一日を!
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、おはようございます😃
確かにサンヒョクって良い人ですよね。
書いてからスクリーンショットで写真を載せるんですが、どれも温和な顔してて、セリフと合ってないんです。それだけヨンハさんが優しい人だったのかなぁ。
確かに命あってこそですね。返す返す残念でなりません。
わたしもサンヒョクと結婚するのも、相当幸せだと思うんです。恋なんて長い結婚生活でそうそうあるもんじゃないし、優しくて献身的な夫、最高‼️さらに浮気しない、最高‼️だと思うので、ユジンは選択を間違えた?なんて。
Unknown
kirakiraさん、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
冬ソナの相関図〜♬
じっと見ながら〜夢中でTV画面を
見つめて居た時間を懐かしく
思い出して居ます(^-^)

今日もどうぞお元気でご活躍を。
usagimini
ミニョンとサンヒョクの「大人度」が、はっきりわかりやすくなる展開ですね。ユジンとサンヒョクがどろどろになって行って、善悪が描かれるのは、韓国ドラマらしい感じですよね。
でも俳優さんたちが素敵だから、あまりどろどろを感じなくて見られたから、冬ソナ、好きなんですよね。
81sasayuri1018
こんばんは。

この後のユジンとサンヒョクとの決定的なすれ違いがミニョンへと傾いていきますね。
でも、サンヒョクって、高校の頃から!本当に「いい人」でした。
幼馴染のままで、恋心が無くても?いい夫婦になったんでは?なんて思わされるような・・・

チュンサン(ミニョン)が現れたことで、負の部分ばかり積み重なって気の毒なサンヒョクですね~~

話がそれますが、このいい人サンヒョクが、現実世界で!今この世にいない・・・
チュンサン役のヨン様も、時どきそう思うのでは?

何があろうが…生き抜かなければ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 9話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事