見出し画像

冬のソナタに恋をして

もう一つの告白




バスは雪道をノロノロと走っていた。雪山に音もなく、しんしんとさらに雪が降るさまを眺めて、ユジンは物思いにふけった。聞こえてくるのは低く唸るエンジン音だけ。全てのものから隔離されてバスの中に閉じ込められている気分になる。
雪の木立を見つめていると、ふっとそこからチュンサンが現れる気がした。あの初雪の日、無邪気な笑顔でユジンを見つめていたのを思い出して、ユジンは思わず微笑んだ。すると、チュンサンの少し影のある笑顔が、明るく眩しいミニョンの笑顔に重なり、また心が揺れた。忘れられない、、、。
ミニョンに心惹かれることで、10年も自分に尽くしてくれたサンヒョクを傷つけてしまった。しかも、心の中にチュンサンがいる限り、ミニョンも傷つけてしまう。どちらかを選べばどちらかを傷つける、ユジンにはどちらを選ぶことも出来なかった。チュンサンが心にいる限り、誰も選ぶことは出来ない。わたしはチュンサンの思い出を胸に、一人で生きていこう、ユジンは固く心に誓った。バスがドラゴンバレーに着くと、ユジンは意を決したように、ゆっくりとバスから降りた。

ミニョンはチョンアとキム次長と一緒にスキー場でスノーボードをしようと支度をしていた。
キム次長が「最近ユジンさんの姿を見ないなぁ。ソウルにばっかり行ってるなぁ」とブツブツ言っている。
すると、向こうからユジンがユラユラと揺れながら歩いてくるのが見えた。ミニョンの顔がパッと輝いた。そんなミニョンを見てユジンは意を決したように、カフェに誘った。
チョンアとキム次長はお互いに苦笑いを浮かべながら顔を見合わせた。
「また爺やと侍女が残っちまったな。」
「誰が侍女なのよ⁉️」
漫才のような二人は案外良いコンビかもしれない。

「憂鬱なときは甘いものが必要ですよ」
「わたし、そんなに憂鬱そうですか?」
「ええ、とっても」
ミニョンがオーダーしたココアを前に、ユジンは寂し気な笑みを浮かべた。二人は向かい合って座り、ユジンはぎこちなく微笑んだ。あたりが甘ったるいココアの匂いにつつまれた。
ユジンが口を開いた。
「ミニョンさんはこの前人生の岐路に立ってると言いましたね。今がそのときなんです。、、、わたし、ミニョンさんが好きです。」

ミニョンは思いがけなくストレートなユジンの言葉に、びっくりしたような顔をして、満面の笑みを返した。
その真っ直ぐで曇りのない瞳に見られて、ユジンは思った。ああ、この人が本当に好きだ、自分にはもったいないほどにあたたかな心で包みこんでくれる、思わずつやつやと輝く茶色の髪や微笑んだ唇に触れたい衝動に駆られたが、気持ちを抑え込んで言葉を続けた。
「、、、でも、、、あなたについて行くことは出来ません。」
ミニョンの顔にたちまち失望の色が浮かび、輝いていた瞳は灰色に覆われた。
「あなたを選んだらサンヒョクが気になるし、サンヒョクを選んだらあなたが気になってしまいます。あなたもサンヒョクも傷つけたくないんです。分かってくれますよね?サンヒョクには今日結婚出来ないと伝えてました。でもあなたとも一緒にはなれません。わたしはこれから一人で生きていこうと思います。だから応援してくれますよね?」

ユジンは引き裂かれるような悲しみを胸に、ミニョンを見つめた。自分さえ我慢すれば2人とも、いつかは自分を忘れて新しい恋ができる、自分はチュンサンの思い出と生きて行くから大丈夫と心に言い聞かせた。目から涙が溢れ落ちそうなのを堪えて、無理矢理笑った。
しかし、見つめるミニョンの瞳はみるみるうちに怒りに包まれた。そして毅然とした態度で言い放った。
「ユジンさん、それは選択ではありません。放棄です。僕はユジンさんに力を貸すことは出来ません。」
ミニョンはそんな選択をするユジンが信じられなかったし、信じたくなかった。自分の気持ちを押し込めても、ユジンが幸せになるとは思えなかった。ユジンはチュンサンの思い出と共に、また自分の殻に閉じこもるのだろうか。そんなユジンをまた見つめなければならないのだろうか。二人は俯いたまま、ずっと黙りこくっていた。やがて、ユジンが一礼して席を立つ音が聞こえたが、ミニョンは顔を上げなかった。

しばらくしてテーブルの上を見ると、冷めて湯気も出なくなったココアが、寂しげにポツンと置かれていた。それはまるで今のミニョンのようだった。飲んでもらえなかったココア、、、。外は猛烈に吹雪始めた。ミニョンは誰一人居なくなったゲレンデをぼんやりとみつめながら、さっきユジンが話したことを繰り返し考えてはため息をついた。真っ暗な雪山はミニョンの心のように荒れ狂うのだった。

コメント一覧

kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、ありがとうございます😊
星のネックレスってロマンチックですね。いろんな種類があるのかな。Amazonで見てみます。初めの頃の星の記事、読みたかったです。
残念。
終活アドバイザー、頑張ってくださいね。
応援してます‼️
81sasayuri1018
おはようございます。

日曜日。少しYouTube見てました。
チュンサンのことがあるから恋愛では優柔不断になるんでしょうけど、周りは辛いですよね。
爺やと侍女!! とっても素敵な人たちです。魅力的。

そうそう!冬ソナのポラリスとは少し違うのですが、お安い!ネックレス買いました。☆大好きなのです。
4年前ブログを始めたころは、科学関係が多く星の記事ばかりでしたよ。(現在削除)
終活アドバイザー講座追い込みです。11月までにすべて終了させないと!!
kirakira0611
@breezemaster さま、ありがとうございます😊
チョンアさんとキム次長って素敵ですよね。暗めの話で唯一楽しい人たちです。
ユジンは、いつもビミョーな表情ですね。ブログのために、表情を確認してるんですが、かなり繊細な表情をしていて、とってもブログが書きやすいです。
良かったらまた読んでくださいね。
kirakira0611
@ra9gaki_do さま、ありがとうございます😊
おはようございます。
札幌はぐんと寒くなったでしょうね。
いつもコメントありがとうございます😊
良い一日をお過ごしください‼️
Unknown
おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
札幌は朝陽が輝いていますが
肌寒い朝です。
冬ソナの世界観?を重ねます。

今日もどうぞお元気でご活躍を。
breezemaster
おはようございます^^
ケアマネジャーの試験合格お疲れ様でした。
結果が楽しみですね
そして、冬ソナ、
確かにチョンアとキム次長、いいコンビですよね。
読むたびに懐かしさとスキー場風景から、
何とも言えないユジンの表情を思い出します。
kirakira0611
@hinata_bocco さま、ありがとうございます😊
ねー、わたしもイライラします。20話ならではのダルダル感、いったんわたしが挫折するのが分かるでしょう?(苦笑)
ユジンやーい、どっちやねん?なあどっちやねん?はよ決めんかーい、どっちもイイ男だろっちゅーもんですわ。わたしが揺すりたくなってきました。
次の次ぐらいもまだグズついてます。しばし、お付き合いくださいませ。
kirakira0611
@nettaigyo_1952 さま、ありがとうございます😊
冬のソナタのパチンコってまだあるんですか?!
有料テレビでリーチを放送してるので、びっくりしました(笑)
パチンコの話は初めてなんで嬉しいでーす。
hinata_bocco
んん(・-・)さすがに じれったいです(・-・)やっぱ 2択ですよ!!どっちか 選んで!!と ボクも言いたいです(^-^)
nettaigyo_1952
冬ソナ パチンコもかなり好きでした😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 9話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事