彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

沖縄〜後ろ髪引かれながらも帰る決断😩

2023-08-03 11:44:00 | 2023年〜ひとりごと
沖縄の台風
凄い被害が出ていますね。


台風6号:「早く便を押さえたい」観光も出張も予定変更 那覇空港、予約振り替え順番待ち(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

 台風6号の接近で30日、那覇空港は予約便を変更しようと順番待ちする人々で混雑し、本島南部の農家は対策に追われた。進路次第では暴風域に入る可能性もある宮古島市でも警...

Yahoo!ニュース

 


5月下旬に沖縄旅行へ行きました。
旅行出発日より少し前から台風予報で
5月に台風って早いなー
台風の進路的には大丈夫そう?
旅行前に台風は通り過ぎる!?はずが
ノロノロ台風の影響を覚悟しながら
早朝の羽田空港を出発🛫


滞在中、雨もほぼ無く
本当に台風来るの?って感じなんだけど
予報はヤバい感じ。


滞在3日目、ホテルを移動〜🏨


チェックイン前からプールへ。
南国に行くと予定を入れず
天気次第で行動する事が多いです。





既にその時強風で
パラソルは一部しか使えない状況⛱️




青空が広がっている。
昼頃だから、プールも空いていた。




風が強くなったり、弱まったり。


チェックイン手続きして部屋へ。




客室アップグレードしてくれて
有り難いはずなんだけど・・・





予約していた部屋の眺めの方が好み。
この部屋と違って
完璧なオーシャンフロントなんだもん💦


気を取り直し〜
今のうちに!と嘉手納方面へ🚗




近隣に泊まらないので
いつも選択肢から外れてた。




私達が行った時
日本人は誰もいなくて
まるで海外に来たみたい😊


実はメニュー見ると同時に
JALのアプリもチェック👀


この時に
決断を迫られる事態を目にした👀‼️




外のオーシャンビューの席も良いけど
暑いから店内で😅


運転だからビールは諦めた。
でっかいソフトドリンク!




サラダ🥗




スープ。
サイドメニューで選んだかも。




何だったっけ?😓




でっかいステーキ🥩


私の頭の中は
帰れなかったらどうしよう?で
味わって食べれなかったわ😰





店員さんもフレンドリー🎶
米ドルでチップも含めて支払いました💵
また絶対に行きます!


食べながら選択肢は2つのみ!
オッサンに伝えました。


予定通りの便(飛ばない可能性あり)
明日振替可能なら帰る


オッサンは管理職
社畜の身、帰らないなんてあり得ない。
明日帰る!即決です!





ホテルに戻り、JALに電話しました。
私達の搭乗予定の便は振替可能
翌日の便に振替て貰えました。
次の日の最終便から欠航になってました😰




予定より2日早く帰ることになり
夕日を眺めながら
今回の沖縄旅行最後の乾杯🍻


振替時の案内で
有人カウンターに並ぶよう言われたので
翌日長い列に並んでいたら
係の人が回ってきて
前日に振替済みと伝えたら
別カウンターに案内してくれました。
そこで更に早い便に振替して貰えた。


私達が当初搭乗予定だった日の便は
午前中くらいまで欠航
午後は条件付きで飛びましたー✈️😓


滞在中台風で外出れないし
飛行機が飛ぶか飛ばないか?
ハラハラしながら過ごすよりいい。
会社に行けない事だけは避けないと!って
どちらにしろ複雑な心境だったわー😥





2泊短縮して
羽田空港に到着した私達夫婦。
何となく意見が一致して
空港駐車場でホテルを検索し予約。
旅行支援があるせいか?
まぁ、どこも高いのよー!


どんだけ、
この家に帰りたく無い病になってるのか?
だってさー
隣人の激臭洗濯物は本当に・・・


臭いんだよ!



コメント    この記事についてブログを書く
« 届いた🎵 | トップ | 手抜き晩ごはん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年〜ひとりごと」カテゴリの最新記事