彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

購入品⭐︎tower沼にハマる〜その3🎶

2023-09-22 11:17:00 | 2023年〜ひとりごと
tower沼にハマる編〜その3


うちの洗面台
3面鏡裏が収納になっていて
幅約120㎝の大容量は便利だけど
無駄なスペースが出て気になってた😥


で、私の収集癖をくすぐる白いやつ〜🤗




こんな感じで
丈夫そうなのを探してたのよね👀




ずっと、100均のを使ってました。




冷蔵庫内にも使えそう🙆‍♀️


欲を言えば
あと1.5センチ高さがあると
個人的には使い勝手良かったかな〜
いきなり3セット購入するは
失敗した時に嫌なので
試しに1つだけにして良かったわ😅


3面鏡裏収納で感じるデメリットは
夏場は熱がこもり
化粧品など品質劣化しそう、かな?


洗面所に必要最低限だけ置いて
扉を開けっ放して
サーキュレーター回してます😊


あと、もうひとつ難点と注意⚠️


洗面台が隣室に面した間取りの場合
鏡が付いてる分重みもあるので
必ず手を添えて静かに閉じた方がいい‼️


うちと全く同じ間取りの隣人。
扉をバチーンっ!バタンっ!と
思いっきり閉めるので
壁をぶっ叩かれた!と感じるくらい
キッチンに音圧が大きく響きます‼️😡💢




キッチンに立つと
換気扇から隣人の洗濯物臭🤮


その横壁からは
洗面台の扉や引き出しを
思いっきり開け閉めする騒音‼️😡💢


私、普段からあまり座らない。
キッチンに立って
何かしらしたり過ごすのよ。
落ち着くんだよね。←変?
今はそれが自由に出来ないのだ😢


臭いし!うるさいし!
いい加減にしてー!




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
几帳面! (みぃ)
2023-09-22 14:59:24
夏海さんって、本当に几帳面ですね~!
いつも水回りもピッカピカだし、
お部屋もチリ一つなさそう。

私はとってもズボラなので
パっと見片付いているように見えても
よ~く見たら、きったね!って感じなのです。
(あんまりラーの事言えない??)
夏海さんの写真を見る度、シャキーン!と背筋がのびます( ´艸`)
返信する
Unknown (azukarineko)
2023-09-22 15:28:36
こんにちは😊

いつものんばあちゃんやにゃんこさん達にリアクション下さりありがとうございます🙇🎶

収納の事、とても為になりました。

のんちゃんやみんにゃの季節物や必要なものの買い置き等、なかなか場所をとりますので、ピタッと収納出来たときの気持ち良さ、共感します💕

しかし、こちらがどんなに気を遣っていても、隣人には伝わらないのは残念ですね😢

集合住宅はそこが難点です。

いつか転勤族を卒業したら、きっと静かにゆったりお過ごしできますね。

それまでの我慢。

応援してます🤗
返信する
Unknown (夏海)
2023-09-22 17:06:13
みぃさん✨

私は両極端なところあるので
1部屋は放り込み部屋になってますよ😅
あと、下階が居ないと確信したら
コロコロと掃除機かけまくります😆

みぃさんのおウチ、いつもキレイに見えすよ👀
食事の時もキチッと並べてあり
私のドカン!置きとえらい違いだなーと🤣

物が多いと風通し悪い気がして、みぃさんちの和室のように物の少ない部屋にしたいです😊
返信する
Unknown (夏海)
2023-09-22 17:44:34
@azukarineko azukarinekoさん✨😻

お久しぶりです😊

全身打撲とは、いろいろ重なり大変でしたね。
大事になさって下さいね🙇‍♀️

のんちゃん、相変わらずとっても可愛いお顔してますね。にゃんこちゃん達も元気で、ハチがはっさくになり、隠れ?はっさくファンの私は、本当に預かり猫さんちの子になれて良かったね!と思っています😹

集合住宅はもう懲り懲りな感じです。
定年まであと10年、引っ越しはあと多くて3回?と思うと気が重いです。
今はアパートで挨拶しないのが普通だそうですよ。管理会社の人が言ってました。挨拶が基本だと思っているのは古い考えみたいです😥
でも、いつかは終わりがありますよね!
応援ありがとうございます😊🙏
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。