彷徨う

心地良い居場所は自分次第なのかな?(^-^;

捨てられない女

2023-09-13 09:57:00 | 2023年〜ひとりごと
今年はいつもより
果物を切らすことなく買っています😊





メロン、桃、梨、巨峰〜
次は何だ?
りんごとみかんも楽しみだな〜🍎🍊


天然の果実の香りに癒されます✨


今年の夏は
靴や衣類をたくさん購入しました😊


靴は試着しないと心配だけど
全てネットでポチッと👆





部屋着用のキャミソールは
ストラップがこのタイプしか買わない。
肩にずり落ちてこないからね👌


試しに1枚購入したら
コットン100%が着心地良いし
タグが無い点も気に入り
セールでイロチ買い❣️←死語?


実はオッサンに
いい加減新しいの買えば?と
何度も言われて購入したのよね😓




お見せするのが恥ずかしいくらい
長年着まわしてボロボロ。
でも、部屋着用だし
着心地良くて捨てられなくってね😥


収集癖、浪費癖があるのに
捨てられない女!オバハンなのです😰





この際思い切って?
ボロボロは手放し総入れ替えしたい!←極端
ブラックやホワイトは
セール価格では在庫なし。
プロパーで買うしか無いわねぇ。
収納に収まるのはあと5枚かぁ〜
また、浪費癖が出ちゃいそう🤭💦


デニム3、Tシャツ9、ワンピ3、キャミ7
靴もサンダル3、スニーカー2で
ヘアアクセサリー9など
来年は買わずに済みそう〜👡👟


今は年相応な?
カジュアルオンリーの毎日です😊






レタラさんのツイートは
伝えたいことの主旨が
多くの方に伝わる気がします❣️


私のように
臭いんだよ!では駄目だわね🙅‍♀️


久々に大きな声で言ったわー😅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スパリゾートハワイアンズ&NIKEのお手入れ方法を参考に... | トップ | 誕生日〜改名するって? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ (みぃ)
2023-09-13 11:23:36
わかります~。
私もよれよれのキャミ、何だか着心地が良くて
捨てれずにいます。
でも我が家はそれ以上によれよれになっても平気なH氏がます~(^▽^;)
先日あまりにもひどいので3枚購入して
ヨレTは捨てました~。
「えー別に着れるのに」と言ってましたが・・・
放っておいたら穴あくまで・・・
いや、あいても着てそう( ̄▽ ̄;)


ストック洗剤ラスいちを昨日からようやく使い始めました~。
あと少しだー!!
なかなかなくならないって事は
今まで沢山使ってたんだなあ・・・としみじみ。


話は変わりますが、先日学校からのプリントで
着衣水泳学習の注意書きに
「よく水洗いして汚れや洗剤を取った衣類を準備してください」
という表記がありました。
昔はこんな表記なかったですよね。
やんわりとした表現ではありますが
香害対策なのかな?と思いました。
わざわざ書かれているという事は
やはり身近な問題になっているんだな、感じました。
返信する
Unknown (夏海)
2023-09-13 11:49:28
みぃさ〜ん✨

ほとんど使わない、着ないのもあるのに
なかなか捨てられないってありますよね〜🤣
あらあら、
旦那様は捨てられない男なんですね!🤭
万が一があった時を考えると
下着などボロボロはマズイ、やめようか?と
最近思い始めました😅

洗濯、ラス1なんですね!
洗濯はほぼ毎日の事ですし、私もいろいろ試しまくり在庫抱えてますが、季節により変えてもいいかな?と思ってます。
また、試してみた記事書く予定です📝
みぃさんや旦那様やラーちゃんにも
お気に入り洗濯見つかると良いですね🙆‍♀️

学校から、そうなんですね🙂
少し報道があったり、国からの啓発ポスターが周知され始まったり、徐々に遠慮して言えなかった人も口に出して言い始まったり、いろんな事情でのプリントだと思いますが、
たぶん、プールの水質管理の問題が大きいのでは?と感じます。洗濯、柔軟剤たっぷり濯ぎ1で皆んながプールに入ると、まさに、プールは巨大な洗濯機になりそうですから。

水着の素材って、たぶん一度ニオイが染み付くとなかなか取れないと思います。どうしたら、ニオイが取れますか?とメーカーに問い合わせる人もいるようです😰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年〜ひとりごと」カテゴリの最新記事