きらほし写真館2

この程、古巣のブログに戻ってきました。
引き続き、宜しくお願い致します。

02/14日撮影 めぐりの森+沢山池

2024-02-14 21:01:51 | 野鳥+天体

立春を過ぎましたが、1年の中で最も寒い時期なのに、今日は気温が19度まで上がりました。

ダウンを着て出かけましたが、日中は脱ぎました。

前回会えなかったベニマシコに再挑戦。水場付近で待つこと30分。諦めて帰ろうとした際に、鳴き声が。

「ベニマシコの鳴き声だ」。声のする方に目を向けると♂のベニマシコが登場。久々に見る赤い子です。

しかし、出た場所が最悪でした。1羽を撮影中、別の方からも声がしたので2羽いるかも。

昨日も昼頃に目撃されているし、今日も、午前午後夕刻と3回出ました。夕刻の部は、撮り放題だったそうです。

めぐりの森では、ベニマシコ♂だけ撮影して、次の目的地へ。

次の場所では、黄色い子と青い子を撮影したので、「赤・黄・青」を撮影しました。

 

ベニマシコ♂

トラツグミ

アオゲラ

ハイタカ

太陽

昨夜の月

地球照

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 02/12日撮影 天体写真 | トップ | 02/15日撮影 水辺公園+平作川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥+天体」カテゴリの最新記事