きらほし写真館2

この程、古巣のブログに戻ってきました。
引き続き、宜しくお願い致します。

10/23日撮影 沢山池

2022-10-23 17:24:23 | 野鳥+昆虫

昨日のチゴハヤブサに味をしめて、本日は朝から沢山池へ。

結果、チゴハヤブサは一度も現れませんでした。

現れた猛禽は、ミサゴが3回、ノスリが10回。

ノスリは、全て遠距離で高い場所を移動していきました。

午後からは、キビタキがやってくるカラスザンショの場所へ。キビタキ♀1羽確認できましたが、

昨日いたオオルリ若の姿はありませんでした。

帰り間際、突然目の前に現れたアサギマダラ。上昇気流に乗って上っていきました。

今季初のアサギマダラの撮影になりましたが、出来れば花に止まる所を撮影したかったです。

まあ、撮れたから良しとしますか。

本日もセキレイ大三元が撮れました。

ミサゴ

トビ

ノスリ

キビタキ♀

キセキレイ

セグロセキレイ

ハクセキレイ

モズ

コガモ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/22日撮影 沢山池 | トップ | 10/26日撮影 タカの渡り観測... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥+昆虫」カテゴリの最新記事