きらほし写真館2

この程、古巣のブログに戻ってきました。
引き続き、宜しくお願い致します。

02/28日撮影 西海岸+ソレイユの丘

2024-02-28 22:19:14 | 野鳥+花

最初に向かったのが長井の漁港。

こちらでシャッターを切ったのは、イソヒヨドリ♂の1羽、富士山、軍用機だけ。

本日は、珍しく磯でイソヒヨドリを撮影しました。

他にめぼしい野鳥はいませんでした。

次に向かった場所は、ソレイユの丘。「水曜日で65歳以上は駐車場が無料になる」シニアサービス初デビュー。

狙いは菜の花セッカでしたが、セッカは菜の花に止まらず、地面付近をウロウロ。

菜の花畑に居たメジロ。菜の花の実を食べていました。初見です。

たまに飛び上がって移動して、また藪の中へ。この繰り返し。これでは撮影が困難と諦め、確実に狙えるカワラヒワとメジロを撮影。

近くにはツグミが1羽いて、菜の花ツグミが撮影できました。

カワラヒワを撮影中、突然その集団に突っ込む1羽のチョウゲンボウが現れました。狩りは失敗で、そのまま施設のスピーカーに止まりました。

菜の花を撮影中、10名ほどのロケ隊が目の前を通過。その中には、お笑いのZAZYさんがいました。

金髪にロン毛で、派手な衣装に高いブーツ姿。普通に目立っていました。

昨日飲んだ花粉症の薬(半錠)が今日も効いていて、花粉症の症状は軽く済みました。

 

イソヒヨドリ♂

菜の花カワラヒワ

メジロ

ツグミ

チョウゲンボウ♂

富士山菜の花

軍用機

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 02/27日撮影 しょうぶ園+衣... | トップ | 02/29日撮影 走水海岸+湾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥+花」カテゴリの最新記事