blog日和。

小さい頃に言った「将来」はもうすぐそこにある。
僕はその将来のためにもう少しがんばれるのかなぁ・・・。

バースバイスリープ?

2015年03月11日 18時12分05秒 | Weblog
昨日は研究室の引き継ぎ&歓送迎会であった。
近頃ゲームにハマっているせいで寝不足になり、すげー面倒だった。
実はまだ卒論も書いていないので学校に行かないといけないのだが(そういえば図書館の本も延滞しっぱなしでもある)、寒いし花粉だし遠いしついつい後回しになってしまう。なによりゲームをしなければならないしね。にやり。

今ハマっているゲームというのは「キングダムハーツ バースバイスリープ」である。
中学生の頃からプレイしていたキングダムハーツシリーズにおける最も時間軸が古い物語らしい。

キングダムハーツはこれまで1、2とプレイしたが、続編のハードがDSやら携帯ゲームやらPSPと広がり「ひとつのハードで統一しろよ」とスクエニのいやらしさが嫌になってしまっていた。
それ以外にも、シリーズものらしく物語は非常に複雑で且つ中二病心をくすぐる設定やネーミングセンスによって正直わけわからんのでその他の作品は放棄していた。

しかし、友人に借りたゲームのなかにたまたまこれが入っておりPSPも持っていたのでプレイしてみたらやっぱ面白かった。
ディズニーのほっこりするような世界観と中二病心がむくむくと盛り上がる格好良い技やキャラ。さらにアクションも簡単且つ爽快で楽しいし、ミニゲームも充実しているので飽きが来ない。まだプレイ途中だが申し分ないゲーム性であると思う。ストーリーつまんないけど。

近頃は就職先に提出する書類作成や部屋の片づけもあり、漫画をTSUTAYAで大量に借りるなどしているので主にゲームは深夜のお楽しみになり、プレイする分睡眠不足が深刻になる。

そんなんで、歓送迎会の後はすぐに帰ろうかと思っていたのだが、一次会が3時間飲み放題→二次会で強かに酔っぱらってしまい、気づけば先輩のお家で朝まで飲むことになってしまっていた。
途中で別の研究室のやつも合流し、飲みながらラブライブの音ゲーアプリをしたりUNOをひたすらやったりしていた。僕はUNOが大好きなのだが大変に弱く、イカサマをしまくったにも関わらず6連敗した。悔しい。

んで、今日はお昼から歯医者だったので帰宅し少し眠って口をあんぐり開いてきた。

日常的に喫煙しているとき定期的にヤニ掃除&歯石除去をしていたので、そんなノリでお掃除して貰った。
以前に比べて時間が短くなったように感じる。ヤニの付着がいくらか抑えられたからだろうか。
それにしても、口を長く開け続けるのは辛いものだなと思った。


ところで、いつの間にかあの3.11から4年間が過ぎた。
あの時はちょうど大学に入学する時期だった。

地震発生時僕は家でゴロゴロしていて、テレビに映る津波の映像は本当に衝撃的だった。
まさかこんなことが日本という身近な場所で起こるなんて、などと愚かなことを考えていたと思う。

首都圏直下の地震はいつ起きてもおかしくないという。気を引き締めて、いつか必ず起こることを意識し、心の備えはしておこうと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2015-03-12 12:01:12
バースバイスリープってアクアが出てくるやつだろ?地味にあいつをオカズにしてた時期あったわ。
お前なぁ(笑)キングダムハーツ程度に高いレベルの設定求めんな。中二病ストーリーと臭いセリフで丁度いいの
返信する
Unknown (まいく)
2015-03-17 00:52:21
>>KYさん
豊口めぐみさんいいっすねー。
確かにキンハーの中では一番可愛い女の子キャラかもですね。
いやなんだかんだ面白いっすわキングダムハーツ。
色々なキャラ名を忘れていたせいかテラ編をクリアした時なんか「うわまじかよ」とか思っちゃいましたもんね。
とりあえず全クリはしたんで、あとはシークレットムービーを観る為にやりこみですかねえ。
返信する

コメントを投稿