blog日和。

小さい頃に言った「将来」はもうすぐそこにある。
僕はその将来のためにもう少しがんばれるのかなぁ・・・。

久しぶりにgooを開いたので…。

2017年07月12日 23時48分10秒 | Weblog
久しぶりのブログで少し緊張する。

何個か前まで記事を読んだが、なんでこんなに外の世界に発信する気満々な文章なの?と思った。
アクセス数も少ないしそこまでブログの更新も頻繁でないうえ、ブログ友達なんて呼べる人もいないのに。

ここって、俺の心情を吐露する場所じゃなかったっけ?なんて。

でも一応。ども。まいくです。

僕もいつの間にか25歳になった。あと半年で26歳になる。
数字にすると少し寂しくて、楽しくて、恐い。

それが根底にあるのか彼女っぽいのが4月ごろにできたからなのか分からないが、とりあえず一人暮らしをしてみようと思って来週に家を出る。

家を出ようと決めてからあっと言う間に家を決めて、一カ月も経たないうちに引っ越しをする。
自分って決めるまで長いのに決めたら早いんだなと自覚する。

初めての一人暮らしなので、家具やら家電やらを購入しまくっていたら、そのうち総額60万円ぐらいになってしまった。やばい。

家賃はある程度抑えたのだが、奨学金の返還も合わせると貯金もかなり厳しいことになりそうなので、これまでの生活を改めないといけないなーと考えている。考えてはいる。


そんなこんなで現在はわりとウキウキで過ごしている。

ご飯もおいしいし酒も旨い。

振り返ってみると分かるが、意外と自分、大人になっているのかもと思う。

仕事に関して、少し重要な仕事も任されるようになったし、知識や経験だけでない対応する力も昔に比べればついてきた様に思う。ちっぽけな責任感に毛が生えてきたのでこれからはもっと頑張らねばと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2017-07-14 19:04:07
久しぶり、元気そうで安心したよ。
彼女さんと元気にやれるといいね。
俺は大物になるらしいw
なんか妬まれてるとかなんとか
返信する
Unknown (KY)
2017-09-27 03:44:06
第二の人生頑張ってな、応援してるよ。
返信する

コメントを投稿