blog日和。

小さい頃に言った「将来」はもうすぐそこにある。
僕はその将来のためにもう少しがんばれるのかなぁ・・・。

旅行や色々。

2015年03月17日 01時13分42秒 | Weblog
とりあえず、次の土日に静岡は浜松へ行ってくる。
高校の頃からの友人が去年の11月から浜松へ配属になり、ようやく僕も落ち着いたってなもんで。

去年の夏前くらいに研究室の旅行で焼津に行ったが、今回はさらに西へ。
Googleマップで調べてみて浜松ってこんなに遠かったんだなあと初めて知った。

浜松と言えば餃子である。うなぎではない餃子である。

最近気づいたのだが、僕は餃子やピーマン・しいたけの肉詰め、ロールキャベツなど包まれた肉が好きらしい。それも豚肉で(でもなぜだかせうまいはあまり好きでない)。
特に餃子とピーマンの肉詰めは別格に大好物で、近頃は近くの中華料理屋さんで餃子をバクバクと食べている。
しかし、餃子の王将なんかの餃子はあまり好きではない。多分身がしっかり詰まった餃子が好みなんだと思う。

そんなんで、浜松の餃子は非常に楽しみである、
浜松では餃子を円形に並べ円の真ん中にもやしを置くという。うん良い。良いではないか。
肉肉しくパンチの効いた餃子をもやしで休ませるのか、それとも野菜を中心とした餃子を持ってもやしと統一感を持たせるのだろうか。

今回は友人宅へ遊びに行くっつー目的だが、僕の心は餃子がメインであることは間違いないだろう。


んで、3月下旬に予定している種子島旅行。
かなり微妙な線まで来ている。行けるのか?いや行くのか?ってな具合に。

正直僕自身はあまり興味がなく種子島に行くと言う友人にピクミンのようについていくというスタンスなのだが、その友人が今現在引っ越しの真っ最中っぽくてバタバタしているっぽい。
飛行機もそろそろ取らないといけないし、本当に大丈夫なのか?行けるのか?いや行くのか?ってな感じが僕の本音。

んんー、とりあえず明日の連絡次第。

僕はとにかく浜松餃子が楽しみで仕方がないのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿