blog日和。

小さい頃に言った「将来」はもうすぐそこにある。
僕はその将来のためにもう少しがんばれるのかなぁ・・・。

実録。

2013年11月17日 01時43分25秒 | Weblog


これが噂のコーヒー焼酎。
色があるグラスなので分かりづらいが、ウィスキー程度に茶色くなっている。
豆で漬けたわけではないので若干渋味が出てしまった気がするが、それでも基本味音痴なので十分に旨い。

個人的にほんのりとコーヒーの香りが付く程度が好きなので、
漬ける前の黒七夕を少し加えて飲んでいる。

チーズ鱈が無性に食べたいが、寒いので外出は控えることにする。

ども。まいくです。

今日はひたすらに寝る一日であった。
起きるともう昼過ぎで、窓は開けっ放し室内灯付けっぱなしで少し混乱した。

お昼ごはんには初めていく近くのつけ麺屋さんへ。
けっこう美味(びみ)しかったので。また行けたらなと思う。

昔、というよりつい最近までつけ麺は苦手であった。
なんか鰹節の匂いめっちゃするしー、魚粉で口が粉っぽくなるしーみたいに、特に豚骨魚介は敬遠していた。
豚骨は素直に豚骨か豚骨醤油で食べたら良いじゃん!なんて。

特に魚粉が苦手だったのだが、以前に記事にしたことがある近所のらーめん屋さんにてこの魚粉を克服したのである。
鶏がらと魚介を出汁として魚粉の入った醤油らーめんで、特に叉焼が絶品であり、スープとも麺とも良く合う。もうね、通った。

けっきょく、麺が変わってからはあまり行かなくなってしまったが、価値観を変えて頂いたことにはとても感謝している。

昔から克服できないものと言えばレバー、らっきょう、焼き魚の内臓である。
我慢すれば食べられないこともないが、進んで食べることはない。特にレバーなんて、焼肉屋さんで何度試したか分からないほどだが、やっぱり美味しいとは感じなかった。

もしかしたら、大人になってから好きになった食べ物は「魚粉入りのらーめん」ただ一つなのかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2013-11-17 11:53:15
そんな小学生みたいな理由でつけ麺嫌いになんなよ
僕いけ麺
返信する
Unknown (まいく)
2013-11-23 19:21:36
なんかどろどろのスープとか気持ちが悪くてね。
汁なのに粉っぽいとか意味わかんなくね?って思ってました。

今でも粉っぽいスープはちょっと苦手だけど、
魚介豚骨を好きになれたのは収穫ですかねww
返信する

コメントを投稿