金色ビールでまだら模様

飲みすぎて今日も、顔と記憶がまだら状。それはそうと、金色ねこと、さび猫飼ってます。

食欲の秋

2014-10-31 08:19:59 | グルメ
先週足の怪我で外に出れず、甘いもの禁断症状の末に作ってしまった。

てきとうマロンパウンドケーキ。
去年作った栗の渋皮煮を、さすがに2年越しにするわけには…というコトで、刻んで、シロップもぜんぶ入れて、ホットケーキミックス、卵、オリーブオイル(バターがなかったので)。


意外と膨らむもんです。
ホットケーキミックスにベーキングパウダー入ってるからね。

混ぜるの2分、焼くの30分。
見た目はそれなりですが、味はいまいちです。
やはりバターの香りが欲しい。
栗のせいか和菓子っぽかった。

で、見た目はズボラ飯そのものだけどヒットなのがこれ。

見たまんま。
ご飯明太子しそバター海苔。
いやー最初は明太子スパ作ろうとしてたんだけど、ご飯炊いたなぁと思い。
炭水化物の種類が違うだけで、このズボラ感、そしてバターの罪悪感が増すのはなぜでしょう。

味は…そりゃーもう、美味しいに決まってますよ。やばいレベルで。

なんにせよ、食欲の秋です。
これ以上たくましくならんようにしないと。



こやつらも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしあわせ | トップ | 母つくし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事