瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

シュナウザーキングダム2024

2024-05-16 21:26:25 | イベント

5月11日の話である。

シュナの祭典

シュナウザーキングダムに行ってきた

いつもめっちゃ早起きして向かうが

今回は前日にミチさんちに

お泊りさせてもらったので

いつもよりは遅い6時出発

 

無料テントエリアの良い場所を取るために

開場前から並ぶ。

 

 

まだまだ だよ

 

隣のおばちゃん母娘と合流

早速抱っこと言う羽交い絞めにあう

 

 

くっちゃべってると

結構あっという間に時間になり

陣地を作る

 

 

後のセッティングは金パパに任せて

アタシらは買い物

 

買い物が済んで陣地に戻ると

しらちゃんとしめちゃん・とろろ&めんまちゃん

が合流

 

 

金&小梅時代からの友達が

寅ちゃんに会いに来てくれた

 

ティーム君

 

 

TAMUさんとこのサラちゃん

 

 

そのうちミチさんがお弁当を作って

持ってきてくれた

 

 

筍ご飯にそら豆ご飯

煮物・漬物・唐揚げ・肉巻きチーズフライ

ポテトサラダ

どれも美味かったなぁ~

ピクニックや運動会みたいで楽しかった

昔は運動会には親がお弁当を作ってきて

家族と食ったよね

 

他は参加しなかったけど

これだけは参加した

 

 

拉致とか言うな

集合写真だよ

 

 

今回も隣のおばちゃん母娘の

おかげで最前列GET

 

 

気づけば友達みんな最前列じゃん

 

シュナキンの看板でしらちゃんと

 

 

しらちゃん疲れた?(笑)

 

その後はドッグランへ。

 

 

おとちゃんって言う子と気が合ったらしい

 

 

追って 

相撲とって

 

 

倒して

 

 

いやいや 女の子を倒しちゃイカンだろ

 

吠えあったり

 

 

楽しそうだったなぁ~

 

かと思えば知らない人にスリスリして

 

 

おばちゃんを

おちょくったり

 

 

ティーム君と並んでるふりして

日陰で休んでたり

 

 

とにかくランでは完全に電源を切る。

なんなら本体さえも捨ててるな。

目も合わねえ

最後は満足したのか

 

 

マ~マちゃ~ん じゃね~よ

このランでお前の名前を100回は叫んだぞ

 

ランを出ると

ティーム君としらちゃんと写真

 

 

陣地に戻ると

もずしらママさんが

サラサラになるって言うブラシで

ブラッシングしてくれた

 

 

そして電池切れ。

扇風機を自分で持たせた(笑)

 

 

この後は園内の撮影にしらちゃんと行ったが

それは次回。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2024-05-16 23:04:24
パワー全開の寅ちゃんだね(^O^)/
若いってすごい❕(←ばばあ様のことじゃないよ)
で、電池切れも可愛い💕

そういえばお弁当持ってお出かけなんて
長いことしてないなあ。
でもそんな美味しそうなお弁当作れな
いしいなあ(*´з`)
ばばあ様の・・・イヤ・・・ミチさん
の友だちになりたいな(^O^)/
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-17 01:17:56
りぃさんへ。

寅ちゃんはパワーが有り余ってるよ。
アタシもまだまだ若い(つもり)だけど
追うのが大変😓
パタッと電池が切れるんだけだ
充電されるのが早い❗️

ほか弁とか買って公園とか行くけど
手作りはないよなぁ
ミチさんは料理が上手で
書くの忘れたけど手作りの杏仁豆腐が
デザートだったの😍
ミチさんの友達になるには
アタシを通さないとダメよ😁
Unknown (しんくんママ)
2024-05-17 08:54:19
おはようございます!

広い会場で、大きなイベントですね~
集合写真のひととワンちゃんの数
すごくて~
どれくらいきてるのかなって、ビックリ!!

寅ちゃん、パワー全開やね(^^♪
ランでは、もうはじけてるね(笑)
そっと日陰に入ってるのも笑えるし
扇風機持ってるのも、面白すぎ!

お弁当も美味しそう~~
こんなのをパパっと作れる人って尊敬!
みんなで外で食べるご飯は、一段と美味しくなるよね!

続きも待ってます~~
Unknown (華ママ)
2024-05-17 09:10:24
おはようございま~す!

寅ちゃんは本当に元気ですね~
見ていると自然とこちらまで笑顔になります🤗
前にも集合写真で隣のおばちゃんと娘さんが
最前列GETしてくれてたことありましたよね😁
もずしらママさんにブラッシングされてる寅ちゃん
とっても嬉しそうなお顔ですね💖
かと思えば、扇風機持って寝てるし🤣
本当に寅ちゃんは可愛くて面白い~😂
Unknown (ルークねえ)
2024-05-17 18:08:43
なにもかも凄い!
このワンコの数…日本中から集まった感じですね。

寅ちゃんも元気いっぱいめいいっぱい楽しめたようで良かったですねえ。
こうやって遊んでくれると嬉しいですよね。

最後は電池キレ~寝顔も可愛いですよね♡
Unknown (隣のおばちゃん)
2024-05-17 18:40:03
ホント寅ちゃんはランになると耳が聞こえなくなるよね🤣
呼ぶだけ無駄だわ😂
これからもずっとなのかな?
見事に、おちょくられてるのを撮ってくれたね🤭
こんにちわ (力丸ママ)
2024-05-18 15:11:42
寅ちゃんは一杯お友達がいて(ママさんがだからね)
元気に走り回って幸せ100%
楽しうく読ませていただいています
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-18 17:49:18
しんくんママさんへ。

この日に集まったシュナの頭数は
938頭だったらしよ。
人間は1576人だって
大きなイベントだよね
なのでこれくらい広い場所じゃないと
できないよねぇ

寅ちゃんはランが大好きだよ
リードを離した途端にぶっ飛んで行く。
そして電源を完全に📴
たまーに日陰で休んだりして
とにかく楽しんでたよ😆

扇風機は始めはアタシが待っててあげたんだけど
自分で待て❗️と持たせた(笑)

お弁当🍱は最高だった😍
ミチさんは本当に料理が上手で
何もかも美味かった😋
ピクニック気分で食べてる時も楽しかったよ
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-18 17:53:07
華ママさんへ。

寅ちゃんは元気❗️元気‼️
ランが楽しくて仕方ないみたい。

そうそう‼️前のイベントでも
アタシがトイレに行ってる間に
最前列GETしてたの(笑)
これからも集合写真の時は丸投げして
アタシは写真係りに徹する😁

扇風機は自分で持ってもらったぜ🤣
上手に持ってたよ😆
そうなの❣️可愛くて面白い子なのよ💕
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-18 17:56:00
ルークねえさんへ。

このちょっと前に同じイベントが
兵庫でもあって
この次の日も開催されてるから
日本中のほんの一部かもよ😁

瑠海はランで走らないから
ランにも入らなかったけど
寅ちゃんはランが好きだから入れた。
そしたらめっちゃ弾けて楽しそうに
遊んでたよ😆

あれだけ走ったら電池も切れるわな😅

コメントを投稿