瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

赤飯パーティーで初ジョイン君

2024-05-14 11:58:17 | 日記

5月6日の話である。

寅ちゃんが4月にお誕生日だったって事で

ケンシロー家がお赤飯を

作りに来てくれた

この日も材料・器材全てを持って

 

赤飯も楽しみだが

この日初お披露目のフリ君ちのジョイン君に

会えるのも楽しみだった。

 

前回のお餅パーティーで

パピーを迎えないかと話が来てるけど

迷い中との事だったが

絶対迎えるなとは思ってたさ(笑)

 

初対面の寅ちゃんとジョイン君

 

 

 

めっちゃビビってる~

 

すこ~し慣れてきて

オモチャで遊びだしたジョイン君。

一緒にあそぼっって寅ちゃんが

オモチャを持って行ったが

意思疎通できず

 

 

 

傍で違う遊びをするという

 

だいぶ慣れてきたようで

反撃をする様になった

 

 

 

寅ちゃんが凄くお兄ちゃんに見える~

 

反撃されると寅ちゃんも容赦なし(笑)

 

 

 

激しすぎる感はあるが

これも社会勉強

 

赤飯は安定の美味しさ

 

 

前日が子供の日だったって事で

兜を被せて

 

 

被り物

たぶん「初」だっただろうな(笑)

 

パパさんにカメラの話を聞いた。

アタシの一眼レフがもうだいぶポンコツに

なってきてるから

新しいの欲しいんだよなぁ~

ミラーレスいいなぁ~

 

 

この時、撮ってもらったのが

 

 

もちろん腕も良いんだが

ピントが目に合って

後ろのボケ感が最高だ

 

高価なものなので簡単には買えない

でもこんなふうに綺麗な写真で

寅ちゃんを残したいなぁ~

 

 

さて次に会った時は

もっともっと成長してるんだろうなぁ~

楽しみ

 

ケンシロー家さん

フリ家さん

ありがとうね~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2024-05-14 15:11:37
美味しそうなお赤飯!!

寅ちゃんがすごくお兄ちゃんに見える!

次に会う時には新しいカメラ持っているんだろうね、きっと
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-14 16:20:30
ネオママさんへ。

お赤飯て普段あまり食べないんだけど
ケンシローパパが作ったのは
美味しくてバクバク食っちゃう😋

寅ちゃんもちょっと前までこんなだぅたのに
いつのまにかお兄ちゃんになったよ。

新しいカメラが欲しいってもう2年ぐらい前から言ってるんだけど
まだ購入に至らず💦
なので次回会う時もまだ、騙し騙し使ってるかも😓
Unknown (華ママ)
2024-05-14 19:01:02
こんばんは~!

きゃ~、ジョイン君ちっちゃいですね😝
寅ちゃんが、めちゃくちゃ大きく見えます👀
最初は怖がってたのに途中から反撃!
やっぱり男の子はたくましいですね💪😊
寅ちゃん、オモチャ持って誘ったりして
優しいですね~
楽ちゃんと遊ぶ時よりは激しくないように見えるし👍
お兄ちゃんって感じです😊
兜を被ってジョイン君も頑張りましたね!
寅ちゃんはキリっとしてさすがです👏
そのあとの寝てる顔がギャップ萌えです~😍
こんばんわ (力丸ママ)
2024-05-14 19:08:16
寅ちゃんすごくお兄ちゃんになりました。
ジョイ君もやちゃになりそうな予感
お赤飯がおいしそうですね
私も1眼レフ古いですが我慢中です
Unknown (かねぴー)
2024-05-14 19:58:26
寅ちゃん おもちゃ持って行ったりして 様子見ながら距離縮める技持ってるのね〜 とってもおりこうさん❤️
このコミュ力はやっぱ飼い主仕込みかな?(笑)
Unknown (しんくんママ)
2024-05-15 08:20:01
おはようございます!

ジョイ君、可愛いですね~
初兜、なんか笑えるね!
寅ちゃんは、立派シャキッとモデル犬♡
寅ちゃんがすごいお兄ちゃんに
見えるから、すごいよね(^^♪
ジョイ君も、反撃してなかなか元気だし
指導してる寅ちゃんもいい感じだし
いい遊び相手になりそう♡

これから、お互い成長していくの
楽しみですね(^^♪
私も楽しみ~~
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-15 15:21:59
華ママさんへ。

ジョイン君はまだ3ヶ月で
お散歩デビューもしたばかりなんだって。
寅ちゃんもすでにこんな時期が懐かしい😅

最初はめっちゃビビって
逃げて隅っこで固まってたのが
段々と逃げなくなって反撃してたよ。
その手の短さとか可愛いくてね💕

寅ちゃんはオモチャの引っ張り合いっことかしたかったみたいで
持って行ってたけど通じず…だった🤣

楽ちゃんとよりは激しくはないけど
パピーなんだから、もうちょっと
そーーーっとやって💦って思ったよ

何だかこうやって見るとお兄ちゃんに
なったよなぁ
いっぱい遊んでパタッと寝る💤
こういうとこはまだまだ
お子ちゃまだよね😍
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-15 15:25:18
力丸ママさんへ。

こうやって比べて見ると
お兄ちゃんになったよねぇ
ジョイン君も最初はビビってたけど
ヤンチャになりそうな要素はありますよね😁
力丸ママさんの写真も綺麗だから
一眼レフだろうな。とは思ってましたよ。
一眼レフは重くてねぇ
ミラーレスが良いのかなぁ?
でも高価な物なので欲しいからって
直ぐには買えないですよね😓
Unknown (サチママ)
2024-05-15 16:28:49
ジョインくんとの生絡みが見たかったな〜
😄
だんだん慣れてきて遊んでたね🐾
ケンシロウくんちの御赤飯も食べたかった☺️
Unknown (ルークねえ)
2024-05-15 20:27:13
可愛い。
どんどん慣れて距離が近くなって遊ぶようになってって
動画観てて微笑ましい~。
「初めて」っていいよね。
そんな記念を素敵な写真でおさめたら最高ですね。
私もカメラ欲しいけど多分宝の持ち腐れ~。
コハクは暴れん坊で同じ表情やポーズを保ってくれないから
ボケてボツボツばっかりです。
いいなあ素敵なお友達がいて。

楽しい一日になりましたね~。
また次回会えるのが楽しみですね。
って直ぐに集まってて凄いですよね(笑)

コメントを投稿