瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

単発写真&畑の事&多肉ちゃん

2024-06-01 23:23:34 | 日記

今回は記事にできなかった単発写真を

タイトル形式で。

 

「奇跡的に逆立ちさせた寅」

 

 

「料理ではなく

トンチンカンな方向を見る寅」

 

 

「真ん中でへそ天で寝る寅」

 

 

「寅ちゃん何センチ?」

 

 

「85センチ」

 

 

「いくつ乗るかな?」

 

 

 

 

ここからは畑の事。

 

畑の紫陽花が咲き始めた

 

 

収穫しそびれた春菊に花が咲いたんだけど

これが結構可愛かった

 

 

ジャガイモの花

 

 

キュウリの赤ちゃん

 

 

トマト

 

 

この日の収穫

 

 

紫陽花もこれからどんどん咲くし

夏野菜の成長も楽しみだ。

 

そして我が家の多肉ちゃんを植え直した

 

 

子供の長靴に入れてみた

 

 

何をどこに植えるか

詰め込んでる時間が楽しかった

 

以上。

今回は記事にできない色んな出来事でした。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-06-02 08:55:53
おはようございま~す!

個人的には、トンチンカンな方向を見る寅ちゃん
いくつ乗るかなの寅ちゃんに
ハマりました~😂
相変わらず、やってくれますね👍

畑も頑張ってるんですね~
前のブロッコリーも立派でしたが
大根もお見事ですね!
これから、きゅうりやトマトの成長が
楽しみですね~😊
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-06-02 11:04:30
寅ちゃん85センチ
メジャー出してきて大きさ確認したよ。
我が家のソファーの座面と同じ長さだった😆
ゆめ★は50センチだった📏

鼻乗せすご〜い👏
寅ちゃん何でも出来るね!

春菊の花、初めて見た👀
やっぱ菊は菊なんだ〜

ママちゃん、仕事に寅ちゃんのお世話にバドミントン他、忙しいのに
畑やガーデニングまで、めっちゃアクティブだよね。
見習わないと〜!
私、家にいる時間が多くなってグータラしまくりです💦
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-02 13:52:33
こんにちは~

寅ちゃん、面白写真大集合!!
う~~ん、何してても笑わせてくれるよね(笑)
85センチ!?
なかなかの長さやけど
測ろうと思ったママさんもすごいよ~
鼻乗せも、頑張ったしね!
ちゃんと後でもらえた?

これから夏野菜、いっぱい収穫できそうですね!
長靴の多肉ちゃんも、面白い(^^♪
忙しそうだけど~
その分、楽しみもいっぱいですね♡
返信する
Unknown (りぃ)
2024-06-02 22:22:52
十分記事にできてるし(≧◇≦)

ってか、お出かけの少ない我が家は
これだけで3日分くらいの記事にでき
ちゃうわ(^▽^;)

野菜のお花って、ワタシみたいにち
ょっと地味だけど可憐で可愛いのが
多いよね。
これから収穫と共に楽しみだね☆彡
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-06-02 22:36:05
どの写真も楽しいです♪
寅ちゃん本当に大人しいですね。
コハクの顔に何か乗せたら…秒で食べそう(笑)
私も今度コハクの身長図ってみたいですがあんよピーンはしてくれないだろうなあ。
寅ちゃん身体やわらかいですね。

大根に釘付けになったのは私だけ?
にんにくも立派~~~!
いいなあ家庭菜園!
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-06-03 20:43:10
華ママさんへ。

普通はさー料理の方を見て
欲しがったりするよね。
寅ちゃんは全くトンチンカンな方を
見て座ってた(笑)
いくつ乗るかな?は
金ちゃんはジャーキーを鼻先から頭のテッペンまで乗せられたの👍
ボーロは滑って転がって乗せる方が大変(笑)

畑は楽しいよ🍆
大根も今回は上出来だったな👏
今は夏野菜が成長中で楽しみだよ😋
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-06-03 20:51:04
ごま☆ゆめ★母さんへ。

おぉーゆめ★ちゃんと寅ちゃんは
30センチも違うんだね😳

鼻乗せは金ちゃんの方が凄かったかな。
ボーロは滑って転がって乗せる方が大変だった😅

春菊の花ってアタシも初めて見たよ。
今までは花になる前に収穫しちゃってたからね。
結構綺麗で可愛かったよ😍

なんかいつでも忙しいのよ💦
明日もデイのお迎えの仕事に行って
畑に行って
デイの送りの仕事に行って
夜は夜の仕事だよ💦💦💦
娘の様な子に
アタシの年齢のスケジュールじゃないよ!
って言われた(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-06-03 20:55:45
しんくんママさんへ。

寅ちゃんて何か面白いよね🤣
85センチ、長いよね😅
あれだけ伸びてると測りたくなるだろ😁
鼻乗せはあのボーロを乗せる方が大変で
アタシの方が偉いの😁

これからは夏野菜がグングン育つ予定🍅🍆
収穫も楽しみだけど
成長過程も楽しみ😊♪

子供の長靴は可愛いプリントがしてあったんだけど
いつの間にか無地になってた(笑)

忙しい分、疲労も溜まる😅
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-06-03 20:58:58
りぃさんへ。

いやぁー
1枚しかない写真を記事にできねーよ😅
りぃさんは文章が書けるから
写真少なめでも成り立つんだよ👏
(たまには褒めてみる 笑)

だから〜〜
ワタシみたい地味だけど可憐とか
書かないでくれる?
明日の分まで疲れるから🤣
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-06-04 00:33:27
ルークねえさんへ。

寅ちゃん、おとなしいと言うか
面白い🤣
オヤツ乗せは瑠海はできなかったんだよなぁ
金ちゃんが1番上手だったよ。
ボーロは乗せる方が大変だった😅

コハクちゃんの長さは短いだろうなぁ
マルチーズのゆめ★ちゃんが50センチ
だったみたいだよ。
コハクちゃんも測ってみてね😆
パパさんに抑えてもらって
2人がかりかな?🤣

大根、今回は上出来だったよ。
ニンニク🧄はイマイチかな😅
畑は楽しいよ😍
返信する

コメントを投稿