瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

そんな自分嫌いじゃない

2021-08-08 09:41:16 | 日記

何だかいっぱい台風が来てるな。

我が家地方もが降ってる。

 

コロナで緊急事態宣言も発令されてる。

アタシの仕事は介護関係なので

テレワークも連休も

お盆休みも関係ない。

2週間に1度のPCR検査と

2度のワクチン接種で

いつも通り仕事してるわけである。

 

しかし、市の対応として納得できないのが

体育館の使用をそのまま続けてると言う事だ。

新規の予約は受け付けないみたいだが

今現在は体育館使用可能。

アタシはバドミントンをしてるので

当然休部であろうと思っていたが

体育館は使えるので練習あり。

だそうだ。

不要不急の外出は控える。

じゃね~の?

緊急事態もまん延も

何ら普通の生活と変わらない。

これじゃ~緊張感も何も無くなるわな。

緊急事態って何だろう?

 

ちなみにアタシは仕事上

絶対に感染したくないので

バドミントンの練習は行ってない。

 

自分が感染するだけなら

何とか乗り越えられるであろうけど

それを高齢者に感染させてしまったら・・・・

その方が怖いのである。

 

 

って

何だか愚痴っぽくなってきちゃったが

 

 

今日の朝、一番でアタシの頭を悩ませたのが

 

気温はそんなに高くない

風もある。

ただ雨が降ってて雨が入りこんじゃう?

はたしてエアコンを入れるべきか否か?

こんなくだらね~事で頭を使い

結局エアコン入れ、扇風機ON

 

そんなことで頭を使わね~で

他に使う事いっぱいあるだろ!って話だが(笑)

 

 

 

あのぉ~瑠海さん

風が半分しか来ないんですけど~・・・・

 

 

あのぉ~

全く来ないんですけどぉ~・・・・

 

 

扇風機とアタシの間に瑠海。

 

でも瑠海をどかせずにいる(笑)

 

 

 

そんな自分

嫌いじゃない(笑)

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2021-08-08 09:47:49
瑠海ちゃんママさんへ
おはようございます😆
昨日のスイカのお洋服
大フィーバー~🎵
本当にに可愛いです😉
一寸うちンちのクロも色合いが瑠海ちゃんと似ているので、
そうか~黄色も良いなぁと思っています。
探してみようかな?
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-08-08 10:03:08
おはようございます♪
同感です。矛盾してますよね。
オリンピックやってるからなんでしょうかね??
瑠海ちゃん 🤣
堂々としてらっしゃいます。
どかせないですね😅
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-08-08 10:11:15
ホントなにが緊急事態なんだろうね?
こっちも初めてマンボウが出たけど
いったい何が違うの?
体育館なんて換気悪そうで、即 閉館だよね❗

瑠海たーん❤️冷え冷えで動きたくないよね😊
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-08-08 11:42:26
瑠海ちゃん涼しいから動きたくないですよね。

実は1昨年の12月に肩の骨折をするまでバドミントンしていました
30代後半からです。
高齢になってもぼちのち仲間とやっていました。

今は左腕が上まで上がらないので怖いので引退しました。

東京も体育館検温してやっているのですけれどなぜ閉じないのか不思議です。
返信する
Unknown (りぃ)
2021-08-08 12:34:09
コチラは元々の人口が少ないのでビックリするような感染者数ではないけど、人口比率で見ると多いと思います。
前回急増した時はいろいろ禁止になったけど、慣れもあるのかな・・・💦
行政だけじゃなくて、この連休も県外に出かけてる人も多いしね。

ソファの真ん中にことちゃんが座って、ワタシは端っこに座らせてもらってます。
そんなワタシも嫌いじゃないでしょ?(≧▽≦)
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2021-08-08 13:07:43
瑠海ちゃん涼しいから動きたくないですね(笑)
これが旦那だと ちょっとどいて〜と言いたくなりますけど 
暑いからそこにいていいからね😊って思います
返信する
Unknown (かねぴー)
2021-08-08 14:02:44
公共施設ってクレームに弱いから 何人かでまとまってクレームに入れると慌てて使えなくしたりしがち。
言われるまでは「使いたい」という声に応えて使用させて クレーム入ったら使えなくするっていう感じかな。
全く主体性無しの対応するからイラッとする( `Д´)/
あ、愚痴になっちゃった(;^∀^)

かわいい我が子の為なら 居心地のいい場所も喜んで譲っちゃうね~(*´∀`*)
返信する
Unknown (ナビィ)
2021-08-08 15:31:42
瑠海ちゃん、カメラ目線がカッコいいです!
そして可愛いです💕
うちはカメラを向けると必ずそっぽ向きますから💦
それにしても暑いからワンコ達には厳しい夏ですよね😆
私はクーラー苦手なので、氷枕で寝ていますよ〜
昭和ですよね💦
まだまだ暑い日が続きます〜ご自愛くださいませ✨✨
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-08-08 15:56:45
宣言の意味はもうないよねー
飲食店が閉店していくだけだよね。
ワクチン進めて、特効薬の開発する方が早くない?って思います。

ワンコが居るお家はワンコが1番だもの。
扇風機も瑠海ちゃんの為にあると言っても過言ではない😆
風に当たって満足気な顔してる😍
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-08-08 18:34:00
前回の宣言中、市営プールとか体育施設は閉じていたけど、今回は開けていますよね~
けど、海水浴は閉鎖・・・🙄
しかし、監視員は配備・・・
基準がイマイチわからないですよねー💦
返信する

コメントを投稿