瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

今年初のプール&初の川(2本立て)

2024-07-14 12:59:07 | 日記

7月6日の話である。

ミチさんちに遊びに行ってきた。

 

いつものように

ミミちゃんにまとわりつく寅ちゃん

 

 

アタシとミチさんは

我が家地方にはない店「サンキ」へ買い物

この店はシュナのものが

安く売ってるんだよ

 

帰って来て夕方から、隣のおばちゃん母娘が合流して

庭でBBQ

ワンズはプール

 

と言っても寅ちゃんしか入らなかったけど

今年初のプール

 

寅ちゃん 楽しいね~

 

 

 

うん・・・・

全く楽しそうではないらしい

 

目をひん剥きながら

焼いたササミをもらう

 

 

寅ちゃんビチョビチョだ

でも大丈夫

トリマーがいる(笑)

 

 

ご褒美をあげるおばちゃんの足に

しっかり綺麗にまたがる寅ちゃん

 

 

そしてパパさんが箸に

寅ちゃんの名前を入れてくれた

 

 

可愛い

 

ミチさん家さん

サチママ&dada子~

ありがとうね~

 

 

続いて7月8日の話も書いちゃうよ~

 

この日は隣のおばちゃんが遊びに来てくれて

近くの川に行ってきた

 

 

寅ちゃん、川も初めて。

 

瑠海も来たこの川

瑠海は川に入りたがらなかったけど

寅ちゃんは?

 

結構スタスタ入ってく

 

 

奥に進んで行くと

段差で滝ができてた

 

 

めっちゃ暑い日だったけど

ここは涼しくて気持ちいい

足を浸けながら買ってきたおにぎりを食う

 

 

寅ちゃんも川に入ったままチュール

 

 

ちょっと深いとこで

泳がせてみる事に。

 

寅ちゃん~ん

まだ水に入ってませんよ~

 

 

 

最初は慌ててバタバタだったけど

泳げてね

 

 

 

上手に泳げたなぁ~

 

川を後にして

帰りに「霧原」でかき氷を

 

 

アタシは生メロン

 

 

隣のおばちゃんは

あまおうイチゴ

 

 

家に帰ると

赤ちゃんのように寝かされてた(笑)

 

 

寅ちゃん、今年の夏も

暑そうだから

また行こうね

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-07-14 14:51:44
こんにちは~!

隣のおばちゃん家は、ホントにお隣なんじゃ⁉
って錯覚を起こしてしまいます😁
寅ちゃん、今年初のプールは「・・・」
だったけど川ではめっちゃ楽しそう♪
泳ぎも上手ですね~
金ママさんのサンダルも可愛い~💕
でも…空中水泳の寅ちゃんが面白くて、可愛くて~
大笑いしちゃいました😂
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-07-14 15:35:48
寅ちゃん初泳ぎも上手だわ
返信する
Unknown (銭母)
2024-07-14 15:44:06
いいなぁ~川遊び🎵
行きたいなー✨
返信する
Unknown (りぃ)
2024-07-14 16:42:07
寅ちゃん、しっかり泳げてるよね👍
何なら、水に浸かる前から泳げてる(≧▽≦)

これから夏本番だもんね。
しっかり満喫してね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
返信する
Unknown (dada)
2024-07-14 20:47:46
高速アホの坂田にしか見えないよ🤣🤣🤣
返信する

コメントを投稿