瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

河口湖の紅葉

2023-11-10 20:13:35 | 日記

11月3日の話しである。

予定が入るかも?

って事で休みを取ってたが

予定が入らずだったこの日。

せっかく休みを取ったからには

どこかに行かなきゃならん

って気になって(笑)

さてどこに行く?

紅葉を見に行きたいなぁ~

でも3連休の初日

遠くに行くと渋滞が・・・

近くはまだ紅葉しとらん・・・

って事でまだちょっと早いかもだけど

河口湖に行く事にした。

 

渋滞を考えて6時に出発。

しかし予想以上にすげ~渋滞で

家から3時間ぐらいで行けるかな?

ってとこなのに約5時間かかった

 

紅葉を見る前に腹が減った。

って事で「ほうとう研究所」へ。

待ち時間90分

マジか

でもここまで来たらほうとうを食いたいし

待つことにした。

 

待ってる間、撮影タイム

 

 

意外にも40分ぐらいで入店できた。

普通に40分待ちと言われると

えーーーそんなに

って思うけど

90分待ちと言われて40分だと

早く感じる(笑)

 

店内ワンコOK

でも500円取られた

テーブルの下にいた寅ちゃんに

店の方が「椅子に乗せても良いですよ」って。

そりゃ~500円取られてるんだ

当然って言えば当然だ

(500円を根に持つ 笑)

 

 

これが食べたかった

海鮮ほうとう

 

 

カニ・エビ・ホタテ・とびっことかが

入ってる

 

金パパは野菜ほうとう

 

 

カニとカボチャとトレード。

 

美味しかったよ~

 

さて腹も満たされたし

紅葉を見に行こう。

 

まだやっぱり早い感じだったけど

綺麗なのもあった

 

 

 

青空もキレイ

 

 

湖からは富士山も。

逆光なのが残念

 

 

こういうグラデーションも好き

 

 

もみじ回廊の外側

 

 

 

もみじ回廊の中

 

 

黄葉のとこも

 

 

 

まだ早いかなぁ~って感じだったけど

まあまあ良かったかな

 

ただ連休には二度と行きたくねえ

 

この後、ちょいと寄り道して

あの子に会いに行ったよ。

続きはまた。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2023-11-10 23:52:42
こんばんは。
わあ綺麗な紅葉!
寅ちゃんカッコイイね!!

なんだか最近色んな場所が混んでいますよね~。
コロナが治まって来て皆お出かけしたいんだよね、きっと。
待った分美味しかったですか?
ほうとう…わたしも食べたいな~!
明日作ろうかな?って外食の方が美味しいだろうけど~。

良い感じでお出かけ日和になりましたね。
雨が無ければ楽しいですよね~。

続きも楽しみです☆
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-11-11 06:17:26
おはようございます!
最後の景色ですね〜😆
笑顔の寅ちゃん、可愛い😍
海鮮の豪華なほうとうがあるのですね。食べてみたいです。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-11-11 07:25:05
おはようございます!

3連休、混んでたんですね~
でも、ほうとう食べれて良かったですね~
いろんな種類があるんですか!?
関西では、あんまり見かけないから
新鮮です!
でも、おやつとか出ないのに500円って💦
そりゃ、椅子くらい使わせてもらわないと割合わないよね・・・
大阪のおばちゃんはそう思う。。。

紅葉、綺麗です♡
紅葉途中のグラデーションも
いいですよね~
紅葉の木の下で舌出してる寅ちゃん
すっごい笑顔で可愛い💛
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-11-11 09:00:08
ごめんなさい🙏最後→最高です。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-11-11 10:42:22
おはようございま~す!

お~、今度は河口湖ですか😝
色んなところにお出かけ良いな~♪
金ママさん家の追跡をしたら楽しそう😁
でも、河口湖行くのに5時間はけっこうな渋滞でしたね💦

海鮮ほうとう食べたことないです~
ビールと合いそうですね👍😊
え⁉店内ワンコOKで500円😲
そりゃあ、椅子の上くらい良いですよね😓

紅葉もキレイだし、寅ちゃんは可愛いし💕
寄り道は…楽ちゃんとこかな?😁
良いな、良いな~♪
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-11-11 22:45:27
紅葉🍁綺麗だねー
寅ちゃんの笑顔も決まってるよ!
ママちゃんに抱かれた寅ちゃん
神妙な面持ちに見えるのは私だけ?🤣
5時間かけて行った甲斐があったね。
こちらは色づいたと思ったら散ってしまって
チャンスを逃しました。

寒くなるとほうとうが食べたくなる。
普通のしか知らなかったよ。
関西にほうとう屋さんてあるのかな?
スーパーでも見ない気がするな。
食べたくなってきたー
てか、席代だけで500円て…
かぼちゃくらい出してくれてもいいのにねっ!
返信する
Unknown (銭母)
2023-11-12 14:57:37
めっちゃキレイ✨
でもすごい渋滞😱お疲れさまー

ほうとう屋さんのワンコ500円て。。ビックリ!
店内OKはありがたいけどね~😅
海鮮ほうとう、食べてみたーい😍💓💓
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-11-12 19:26:28
渋滞でも良い時に行かれましたね。

お天気だったし紅葉も青空に映えてとってもきれい、虎君もとってもかわいいモデルさんしてます。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-11-14 19:50:25
ルークねえさんへ。

まだちょっと早かったみたいだけど
紅葉してる木もあって綺麗だったよ🍁

コロナで出かけられない日々があったから
ここぞとばかりに皆んなお出掛けしてるのかもね。
しかし3連休の初日に出掛けるもんじゃねーな😓

ブログでほうとうを見て
明日作ろうかな?って思うとこがスゲー👏
アタシなんて食べてぇー😋で終わるよ(笑)

お出かけに良い季節だな。
って思ってたのも束の間
もう寒くなってきたね😨
秋と春が短すぎる。
そのうち夏と冬しかなくなるんじゃね💦
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-11-14 19:58:26
urutora0715さんへ。

最後の景色ですねー。
えっとー何と打ち間違えたんだろう?
最後の景色(良い)ですね?
良い が抜けた?
でも最後の写真はそんなに良い写真でもないし…
って一生懸命考えて
あっ‼️最高の間違えか‼️
って答えが出た(笑)
頭の体操をさせてくれて、ありがとう🤣

海鮮ほうとうはアタシも初めて知ったんだけど
凄く美味しかったですよ😍
でも、カボチャも捨てがたいので
金パパからもらった😁
返信する

コメントを投稿