瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

髭犬祭2023(前半)

2023-11-14 00:57:35 | イベント

「あの子のとこに寄り道」

の前に

11月12日に行われた

シュナウザーの大きなイベント

「髭犬際2023」に行った話し。

 

前日から会場近くのmichiさんちにお泊り。

シュナの小春&ミミちゃん

チワワのしずくちゃん

 

 

誰とでも遊べると思ってる寅ちゃんは

ミミちゃんを遊びに誘うが

 

 

 

その気がないミミちゃんに

何度も向かう

そのうち諦めてパパさんにくっついて

 

 

寝た

 

 

さて12日の髭犬際当日。

今回は人数制限されてたみたいだし

場所取りも大丈夫かと思うけど

良い場所を取りたいから

9時開場に対して

7時着を目指して出発

 

途中でケンシローパパさんが

寅ちゃんの初イベントって事で

紅白のお餅を差し入れてくれた

ケンシローパパさん、

イベントに参加しないのに

仕事前に届けてくれて感謝っす

 

駐車場に停めてドギーズの受付に行くと

ワンコも居ないのに

隣のおばちゃんと娘が

1番先頭に並んでた

そのうち雨が

隣のおばちゃんが寅ちゃんに傘を貸してくれた

 

 

 

カートにつけられる傘。

良いなぁ~

 

9時になり髭犬際の受付を済ませ

雨が降ってるから木の下を陣地にした。

 

9時半から買い物スタートらしい。

ポップアップテントやテーブルをセット。

買い物OKの時間になり

速攻お目当ての店で買い物。

 

戻ると友達もボチボチ来だしてた

 

しらちゃんと

もずしらパパに担がれる寅。

 

 

そしてこのイベントで参加したかった1つ

「パピーシュナあつまれ」に行った。

他にも白シュナさん集合とか

色んな「あつまれ」があった。

指定の場所に行ってみると

あれ?誰もいない・・・・

パピーが寅ちゃんしか居ないって事ね~よなぁ~

まぁ~可愛い看板で撮ろう。

って思ってたら集まりだした

 

 

他にもパピーは居たんだろうけど

ここに集まったのは6頭

寅ちゃんは右はじに居るよ

 

陣地に戻る途中

KURUMIちゃんに会った

 

 

すぐ側にアリスちゃん発見

Moana&Lanaちゃんも一緒に

写真を撮らせてもらった

 

 

撮り終ってウロウロしてると

ステージから

「ファニィちゃんで~す

って聞こえたので駆けつけると

 

「シュナオブシュナ」で優勝してた

 

 

とにかく横顔がキレイでカッコイイのよ

 

我が家のシュナオブシュナ

 

 

そして出店リストで見つけて

メッチャ会いたかった虎徹かーちゃんの店へ。

虎徹君&虎鈴ちゃんのかーちゃん。

金ちゃん小梅時代からの友達。

今は時代が変わりシュナは居なくて

梵ちゃんが代表で来てた

 

 

変わらぬ面白トークで

寒さも忘れたわ(笑)

 

 

次に参加したのは

「だるまさんがころんだ」

座れで待たせたり

フセで待たせたりする競技。

果たして結果は?

 

つづく。



最新の画像もっと見る