瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

サチママと初めてのカフェ&狂犬病

2023-08-25 14:53:34 | 日記

この日もサチママが

遊びに来てくれた。

 

ランチは「CoCoCAFE」

 

 

実は我が家からメッチャ近くて

車で5分のとこに

こんなカフェがあった。

 

店内ワンコOK

 

 

この時期は店内じゃないと

無理だから、ありがたい。

 

看板犬ちゃん

 

 

メニュー

 

 

日替わり+ハーフキンパをオーダー

 

 

美味しかった~

キンパ、好き~

 

寅ちゃん、この日も寝る。

 

 

店内の壁には

手書きのイラストが。

決して上手いとは言いがたいが

これがワンコの背景にすると

意外と映える

 

 

外の壁にもイラスト。

これも上手くはないが

温かみがあるんだよね~

 

 

駐車場はないが

近くのコインパーキングに入れて

申告すると100円引きになる。

 

さて、この日

寅ちゃんは飼い主が泣いてたら

どうするか?

ってのを実験してみた

 

 

 

どうしていいか

分からない様子だが

最後は何気に攻撃されてる気が・・・

 

サチママは

寅ちゃんが可愛くて可愛くて仕方なく

会いたくなっちゃうらしくて

よく来てくれてる。

電車で1時間半かけて

来てくれてるんだけど

我が家ではもう「隣のおばちゃん」

と呼んでる(笑)

来てない日。

金パパが帰ってくると

「今日は隣のおばちゃん来てないんだ」

とか言っちゃってるし(笑)

 

隣のおばちゃ~ん

また来てね~

 

 

さて今日の話。

寅ちゃん狂犬病の注射。

 

待合室にて

 

 

体重

 

 

前回まで楽ちゃんの方が

少しだけ大きかったが

寅ちゃんが一番重くなった。

 

体温

 

 

お前の体温はそこで測るんだ

いちいち驚くな

 

 

平熱。

 

リンパや脈、足の動きとかを診てもらう

 

 

異常なし。

 

心音

 

 

異常なし。

 

ぬるっとした目やにがたまに付いてるので

逆さまつげが無いか診てもらう

 

 

逆さまつげは無いって。

目をこんなに開かれてるのに

可愛い

 

本当は3回目のワクチンを打ちに行ったが

ワクチンを打ってからだと

狂犬病は1か月後になる。

先に狂犬病を打つと

1週間後にワクチンが打てるから

そっちの方が早く全て終わる。

との事だったので

狂犬病を打ってもらった

 

 

初の狂犬病の注射 終了。

 

その後アナフィラキシーショックなどもなく

ご飯もガツガツ食ってた。

 

2.3日安静です

 

 

できるか?

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-08-25 15:02:52
寅ちゃんママが泣いたら心配なのです。どうしたの大丈夫って覗き込んでいるように見えて愛おしいです。
熊さんん枕におねんねかわいいです
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-25 15:56:53
こんにちは~!

近くにこんなカフェがあるなんていいなぁ~
キンパ、大好き(^^♪
米粉のメニューが多くていいよね!

背景の絵、保育園とか幼稚園の壁みたいで
可愛い♡
上手じゃないのがいい味出してる~
寅ちゃん、モデルも完璧や!!

泣きまね実験!?
寅ちゃん、ママさんを絶対心配してるよ!
なんか、どうしようって困ってる感じが伝わってきて、笑ったらあかんけど(;^ω^)
可愛すぎて笑ってしまう💦
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-08-25 16:28:54
力丸ママさんへ。

覗き込んで顔を見たい。みたいな感じだけど
最後は攻撃されてませんか?アタシ🤣

今日は安静。
枕して寝ててくださいな😁
返信する
Unknown (華ママ)
2023-08-25 17:03:45
こんにちは~!

美味しそうなランチですね~
私もキンパ大好きです💖
おつまみにも良いですよね👍

寅ちゃん実験されてるし~🤣
「それは嘘泣きだよ」っておばちゃんが教えてあげたい😁
最初はどうしたの?って困った感じだけど
確かに最後の方はママさんを攻撃してるようにも…笑
何はともあれ寅ちゃん、健康優良児でなにより~♪
あとは3回目のワクチン頑張れば、いっぱいお出かけ出来ますね😊
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-08-25 17:27:05
ママさんウソ泣き上手すぎ(笑)
でも寅ちゃん心配しているのかな?
凄く可愛く構ってしていますね~。
でも最後のケリケリには笑いました。

ランチ美味しそう~~。
こう暑いとなかなか食が進まない時もあるけど
安心できる人と愛犬がいれば問題ないですよね~。

寅ちゃんもうすぐお散歩デビューかな?
記事楽しみにしています。
返信する
Unknown (隣のおばちゃん)
2023-08-25 19:38:03
隣のおばちゃんことサチママだよん(笑)
泣き真似面白かったね🤣
またドッグカフェ連れてってね☺️
返信する
Unknown (りぃ)
2023-08-25 20:20:00
キンパのランチって珍しい~!
いつかばばあ様んち行ったら連れてってね(^_-)-☆

ウソ泣きとか死んだふりとか絶対やっちゃうよね(≧▽≦)
寅ちゃんは攻撃タイプ?
ことちゃんは知らんぷりタイプでした(≧◇≦)

ワンコの安静は難しいよね💦
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-08-25 23:00:56
隣のおばちゃん、ありがたいね😊
暑い中、電車で1時間半!
寅ちゃんにメロメロなんだ〜😍

キンパ、実は食べた事ないんだ💦
今度挑戦してみよー

ママちゃんの泣き真似凄すぎてー😆
最後は寅ちゃんに遊ばれてる感があるけど
泣いてる原因を退治してることにしとこう!

寅ちゃんもうすぐお出かけ出来るね😊
楽しみだねぇー🤗
返信する
Unknown (銭母)
2023-08-26 08:35:37
ココカフェにはいつになったら行けるなかな?
ランチ美味しそう〰️💕
今度連れていってね🥰

金ママの泣き真似が遠吠えに聞こえたみたいで
楽が遠吠えしたよ😲
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-08-26 12:32:14
しんくんママさんへ。

何か最近できたらしく
銭母に教えてもらった🤣
行ってみたら車で5分もかからないかなぁ
めっちゃ近かった。
体に優しいカフェみたいでしたよ。
キンパも野菜だけで美味しかったです😍
背景の絵は決して上手いとは言えないですよね😅
でも色使いなのかなぁ?
ワンコの背景としては映えました❤️
寅ちゃんはパピーにしては上手にモデルしてますよね👍

泣き真似実験は
何かアワアワしてるよね😁
サチママも同じ様に泣き真似したら
何故か走り回った(笑)
返信する

コメントを投稿