瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ひまわり、公園からの蕎麦屋。

2021-11-30 10:54:52 | 日記

俺様だ。

 

話が前後するが

ひまわりを見て公園に行ったばばあ一家。

計画してるようで

詰めが甘いから昼飯に悩む。

 

蕎麦が良いとスマホで探し

電話するが

「蕎麦が終わり次第終了です」

と言われ

次を探す。

どうやらワンコはテラス席OKで

やってるらしく向かった。

 

 

だが駐車場が満車だった為に

即、諦め

次を探し向かった

 

 

そこは駐車場も空いてて

そこに決定したらしい

訪ねてみたい蕎麦店

全国100選入選店だと。

 

 

看板犬に吠えられまくりながら

店へと向かう

 

 

待ってる人が居るが

名前を書きに行くと

3番目だから

それほど待たないかな?

と空いてる椅子に座る。

 

隣に座ってた家族に

「可愛い~」と言われ

ばばあ、「アタシ?」

と殴りたくなるようなボケをかましやがる

 

その家族に犬が触られまくり

談話しながら待つ。

 

前に座ってたオジサンが

店で売ってるみかんを買ってきて

家族とばばあももらってた。

もの欲しそうに見てたんだろ

 

しばらく話してて、その家族が

「もう30分も待ってるのよ」

と。

ばばあ、驚きおっさんが名前を書いた紙を

見に行くと

案内する店員が丸々1枚紙を持ってた。

つまり、ばばあの順番はその紙が終わった後だ。

 

しかしもう30分も待ってるから

ここで帰るわけにはいかねえと

待つ。

こんなんだったら駐車場が空くのを待ってた方が

早かったんじゃね?と言ってたが

後の祭りだ。

 

家族は呼ばれ

しばらくすると

「犬連れの方~」

と店の人。

ばばあは「は~い」と手をあげる。

「お名前は?」

と聞かれ

近くに行って名前を言えば良いものを

遠く離れた場所から○○で~す。

聞こえねえ店員が

「はい?」

○○で~す

「えっ?」

○○です

 

はぁ~

ばばあ、みんあの前で自己紹介

「ちょっと待っててくださいね」

と。

呼ばれたと思ってたらまだだったらしい。

 

やっと呼ばれテラス席につく

 

 

メニューを見て悩むばばあ。

せいろ900円

天ぷら蕎麦2400円。

ばばあには勿体ねえな

普段、そんな高い蕎麦を食ってないばばあ

食っても「どん兵衛」か「緑のたぬき」だ

この2400円を高いと思い悩み

今、清水の舞台に立ってる状態だ。

 

しかし、滅多に行かないお出かけ先。

1時間待った。

というヤツが背中を押し

引き返すことなく舞台から飛び降りた。

 

 

海老は車エビらしい。

 

 

蕎麦の味も分からねえのに

生意気だぜ

 

犬にも食わす

 

 

言った通り蕎麦通じゃね~から

蕎麦の味は分からなかったらしいが

天ぷらはサクサクでメッチャ美味しかっただと。

 

無事に腹を満たし

駐車場にあった紅葉と犬。

 

 

清水の舞台から飛び降りた、ばばあ一家

そのまま上がってこなくていいぞ~

と思う俺様であった



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2021-11-30 11:44:44
「可愛いですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
「ワタシ?」
これはワタシもよく言う。
笑ってくれたらいいけど、シラーーーっとなっちゃうこともよくあるよね。
シャレの分からない人には困っちゃうわ(*´з`)

店の選択悩むところですねえ。
ワタシも多分駐車場混んでたら諦めるかな(^-^;
でも天ぷらは見た目にもすごく美味しそうよ!
お値段以上だった?(≧▽≦)
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2021-11-30 12:08:14
こんにちは😃

おいしそうな蕎麦ですね。毎日スーパーの蕎麦を食べているおやじにはまさにごっくんです。
清水の舞台からね〜、これだとママに袖を引っ張られ、おやじは舞台に上がれません😭
返信する
Unknown (ネオママ)
2021-11-30 12:16:16
めちゃくちゃ美味しそう!!

金小梅家方面にも遊びにいきたいなあ
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-11-30 14:26:39
あら!美味しそう!
ワンコ連れもオッケイというのは、嬉しいお蕎麦屋さんですね🥰
蕎麦好きのクーナ家には、とっても魅力的❗️
それに、ワンコ用川遊び場があるみたいじゃないですか!?
それはもう、行かねば🚗💨
あ、川遊びするなら、来年ですかね~😃
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-11-30 14:52:07
大声で皆さんの前で自己紹介!
なのにまだだったなんて…😂
これは美味しそうな天麩羅とお蕎麦ですね♪
待ったから益々美味しかったのかも😁
しかし、看板犬なのに吠えちゃいかんですね∑(゚Д゚)
それとも、ようこそいらっしゃ〜いワンワン!って言っていたのか?
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-11-30 15:14:37
東京はこの値段じゃ食べられないです。
おいしそうだわ~
食べて正解でしたね。
俺様が奮発しちゃえばいいのよね。
モミジをバックに可愛いですね。
返信する
Unknown (kataduki)
2021-11-30 22:12:20
私が、みかん山ただ歩いてた記事を書いた日に、
俺様がみかん狩りの記事!
私がひまわりの写真載せた日に、
俺様がひまわりの話から始めた!!Σ(・ω・ )

もうこれは、私と俺様の運命としか🐸💖

次は私が2400円の蕎麦食べるか、
清水の舞台から飛び降りるしかないと悩んでおります🤣

お蕎麦美味しそう
瑠海ちゃんも美味しかったかな〜(๑•ᴗ•๑)♡
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2021-12-01 08:14:21
おはようございます。

かえるさん

わ-。豪華なお蕎麦さんだと
思いま-す。でも。。とても
おいしそうで。。良かったですね-。

待ち時間はやはり大変ですね。

「るみ」ちゃんと「紅葉」さん
素敵でしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (寝具のゆたかや)
2021-12-01 09:45:57
我家もワンコOK!のお気に入りのお蕎麦屋さんがあって時々お邪魔するけど、天ぷら蕎麦2400円にはビックリだよね~
メニュー見て帰るわけにはいかないもんね。
我家の定番も「どん兵衛」か「緑のたぬき」ですよ。(笑)
返信する
Unknown (俺様だ。)
2021-12-01 10:25:35
@daininomichi2013 俺様だ。🐸
天ぷらがめっちゃ美味かったらしいぞ。
ばばあも蕎麦の味なんか分かんねえんだから
スーパーやカップソバで十分だぜ。
清水の舞台から飛び降りて
そのまま上がって来るなって話しだぜ
返信する

コメントを投稿