瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

こっちそっち(俺様)

2021-12-01 22:38:34 | 日記

俺様だ。

 

ばばあ、仕事のデイサービスの

ばあちゃんに

「最近、色々忘れちゃって」

と言われ

「息をするのを忘れなければ

何とかなりますよ」

って返したらしいが

良いのか?そんな返しで

ばばあ、適当だなぁ~

 

 

さて、

犬 今日もとぼけた顔して元気だ

 

 

そんな犬、ばばあとの散歩で

ある散歩道に行くと

ある事をやらされる

 

 

最終的にはノーリードで

こっちそっちが出来るようになる事らしいが

「こっち」

「そっち」

似てるコマンドで失敗したと。

「イン」

「アウト」

とか全く違う言葉にすれば良かったと言ってるが

後の祭りだ

ここまできたら、もう引き返せねえらしい。

 

まぁ~これが出来るようになったとして

 

何になる?

 

って話さ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の母ちん)
2021-12-02 06:03:23
良かった〜息をするのをわすれなければなんとかなるのですね❗️😌なんかホッとする。。。
瑠海ちゃんすごいです😳
そんなこと、言うこときかないウチの福には絶対できません💦
そっちとこっちもの意味もわかってるし。
そのうちアレとかコレとかアソコとかもわかるようになるかもしれませんね。熟年夫婦みたいに🤔
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2021-12-03 07:48:09
おはようございます。

かえるさん

わ-。「るみ」ちゃん
すごいでしゅ。

初め。。8の字何とか~さんかなあ?と
思いましたが。。
賢い「るみ」ちゃん
次々と何でもできるのでしょうね。

かわいくて。。素晴らしいワンちゃん
ですね-。

応援のポチなどさせていただきます。

秋桜は。。厳しい寒さに
すっかり。。まいっておりま-す。。(涙)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-12-03 17:20:41
名言ですね(笑)
生きていたらまるもうけって誰かいってましたよね~。

瑠海ちゃん頭いいですね~。
似たコマンドでも出来てる!
練習で上達したらまた動画で是非!

瑠海ちゃんのお顔可愛いですね~♡
シュナちゃんもいいなあと思いました☆
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-12-03 20:11:50
瑠海ちゃんすごいです。
クレジットカードが見つからなくて止めたら出てきて再発行の手続きでショックだったけれど「息をするのをわすれなければなんとかなるの」はすごいすごい名言、
気が楽になりました。
返信する
Unknown (俺様だ。)
2021-12-03 20:40:45
福の母ちんさんへ。

俺様だ。🐸
息するのを忘れなけりゃ
何とかなる。
ばばあの適当発言にホッとしたか。
デイのばあちゃんも納得したらしいぜ。

犬はいつも、そこを通る度にやらされてるが
他人が見たらこっち、そっちって
アホみてーだよな💦
あんなもんが出来て何になる❓
返信する
Unknown (俺様だ。)
2021-12-03 20:43:03
秋桜さんへ。

俺様だ。🐸
こんばんはだ。
8の字じゃなくてスラロームだな。
あんなもん出来て何になる?
って話だせ。
素晴らしくもなんともないぜ
普通の犬だ。
返信する
Unknown (俺様だ。)
2021-12-03 20:47:04
ルークねえさんへ。

俺様だ。🐸
生きてるだけで丸儲け。
デイのばあちゃんもそうだろ(笑)

ばばあ、コマンドの言い方を失敗した💦
って思ってるらしいが
もう、ここまで来ちゃったら通す❗️って
言ってたぜ。
考えなしに始めやがるから、こうなる。
最終的にはノーリードで出来る事らしいが
いつになるやら。

犬の顔が可愛い?
眼科に行け‼️
返信する
Unknown (俺様だ。)
2021-12-03 20:49:18
力丸ママさんへ。

俺様だ。🐸
クレジットカード…
色々大変だったんだな。
息するのを忘れなかったから解決しただろ。
ってばばあが得意げになってやがる。
何か腹立つなぁ。
まぁこれこらも息をし続けてくれ。
返信する
Unknown (サチママ)
2021-12-04 07:29:49
ノーリードで出来る様にやりとげて欲しい😄是非見たいな~
返信する
Unknown (俺様だ。)
2021-12-05 11:31:41
サチママさんへ。

俺様だ。🐸
ここを通る度にやってるが
ノーリードで出来る様になって
何になる❓って話しだぜ
返信する

コメントを投稿