なんでもござれのブログになった

ほぼ個人日記となっておりますが
宜しくお願いします

車道を走れないと危険

2012年02月03日 08時41分53秒 | 自転車通勤
昨日の名古屋の大雪で歩道が凍結し

アイスバーン状態ですね~

今朝の通勤当初は、凍結が心配だから歩道が広くなった場所で

歩道走行をして安全に通勤しようとか考えていましたが

結局、終始車道走行で会社まで来ましたよ

だって歩道の方が最悪の状態

歩行者は足下を見ながらゆっくりと歩き

ママチャリ高校生は、ヨロヨロと走り

アイスバーンだと言うのにポケットに手を入れている人

携帯を片手にヨロヨロ走る人

そんな危険な歩道より車道の方が路肩は危険でも

自動車が走っている路面の方が乾いて安全だもんね

それより帰宅時が心配だな

きっと溶けないだろうから注意して帰らないとね

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
ポチよろしく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車に乗れないから有給休暇 | トップ | こんなに早かった?白山エン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車通勤」カテゴリの最新記事