なんでもござれのブログになった

ほぼ個人日記となっておりますが
宜しくお願いします

まとめて報告します

2016年09月07日 19時18分39秒 | 購入品リスト
生存報告件最近の状況報告

★リビングのエアコン更新を気に室外機カバーも更新しました





少々高めですが室外機上面とカバーの間に空間ができることで

熱伝導が最小限に抑えられることで効果に期待ができる商品です

【エアコン 室外機 カバー 特許取得 省エネ 節電 節約 日よけ】エアコン室外機カバー タイプA(B787-S1)
ロイヤル通販
ロイヤル通販


★シムロックフリータブレットを購入しました





単純にスマホよりタブレットだと大画面でアプリができるというだけの理由と

携帯電話での通信料増量による差額よりプロバイダーからのオプションの方が安価で

容量が多いというのが決定打になりましたが、初めてなので安価なタブレットで中国製

しかしながら標準シム使用機種なので化石に近い代物であると後で知りました

バッテリーの減りが尋常じゃないぐらいの速さで見る見るうちに減っていきます

外出先で気軽に使用できる代物じゃなさそうです

設定にも大変でしたが、外出先に持ち出すのが怖いです

★モバイルバッテリーを新調しました

モバイルバッテリーは使用回数があるんですよね

忘れてしまいますが、以前から使用していたモバイルバッテリーが勢いよく放電して

再充電できなくなったので楽天で評価の高い商品を購入しました

しかし、急速充電のできる2.4A充電したら半日で10%しか充電できなかった

写真に無いけどコンビニで高い4,980円の充電器を買ったら高性能すぎて驚くほど充電できました

ポケモンGOプレイしながら充電して減るどころか増えるのが驚愕でした



★緊急時用モバイルバッテリー購入

先日のソーラー充電器も緊急用ですが、今回はアクセサリー感覚でカバンに装着

しておけばいいかな?ぐらいの感覚で購入しましたが

モンベルで売っていたので信用度は大きいかな~



モンベル(mont-bell) モバイルパワーパック リーフグリーン 1124444
モンベル(mont-bell)
モンベル(mont-bell)


★来年用の手帳購入

早いようですが、手帳のスタートが10月からなので調度よく

毎年リピートしています



★六角ミニランタン購入

キャンプなどでの微光タイプでお洒落かと思って購入しました



★神社雑誌

コンビニで見かけたので購入しました



おおばかもので誌内に「一ノ宮」を愛知の「一宮」と勘違いして

近くに沢山良い神社があるじゃないか!!行かなくてはと思ったら

上のほうに千葉県とか茨木県とか書いてあり恥ずかしかったです


★再就職を邪魔している奴がいる

先月の盆明けから再就職が決まっていたのだが、いきなり条件が180度方向転換して

なぜか聞いたら、そんなこと言っていないと一点張り

ハローワークに就労支援施設の方々と私が何度も面談して確定した内定事項が

言っていないとおかしなしらを切ってきた

しまいに私が仕事ができないくせに高給を要求して面接に来ているから注意するようにと

実名は出ていないが協力会で噂になっているとのことで社長が圧力をかけられたらしい

圧力をかけた業者名は聞き出せなかったが、ここを面接する以前に面接した

24時間365日働けるかと聞いてきた会社を断ったので、たぶんその会社だと思う

協力会の会長だとか業界で権力があるとか面接で自慢していたから

断られたから仕返ししてきたのかもしれないな

大体、24時間365日働いて自宅で22時までは寝ちゃいけないとか超ブラック的な

事を面接で言われたら普通断りますよね

★再就職が決まりました

上記のことでショックを受けていられないので他を面接に行って内定しました。

今月21日より再就職します。

業界は一緒だが業種が特殊なので問題の協会とは関係していないので問題なし



といった現状です


落ち着いたら本題の神社周りと自転車関係に絞ってブログを書きたいと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ネット・PC(全般) ブログランキングへ
【トレミー】人気ブログランキング
ポチ宜しくお願いします
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンGOの聖地である今... | トップ | スマホ充電器 好印象のため報告 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼけにゃ)
2016-09-11 17:55:35
再就職決定おめでとうございます
一安心ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品リスト」カテゴリの最新記事