なんでもござれのブログになった

ほぼ個人日記となっておりますが
宜しくお願いします

迷惑メール

2023年03月26日 07時16分22秒 | 話題
私のメールアドレスは数十年前に作って変更していません

だって今ならもう取得できないようなメールだからです

そんな訳なのか情報漏洩の影響なのか迷惑メールが一杯です

取引のしていないカード会社や銀行の名称で来るもの

「最終通告」・「取引停止」・「情報確認」などなど

まっ取引していないところは迷惑メール通報をするわけですが

Amazonや楽天と言ったところは大抵皆さんが利用しているところなので

何事かと思ってしまいますが、中身を確認せずに迷惑メール通報します

だいたいホームページにログインできている段階で取引停止なんて

なっていないわけですからね

本当に取引停止になっていたら「ラッキー無駄遣いしなくて済むぞ」てな感じです

だいたい銀行名義の迷惑メールは、書式がみんな一緒なので笑っちゃいます

皆さん注意しましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納車 | トップ | ありがたみが薄れた楽天セール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

話題」カテゴリの最新記事