目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

早いもので

2014年03月29日 | ミニkino


ここんとこ、ブログの更新もすっかりサボってました。
お立ち寄りくださった皆さん、すみませんでした。

息子も無事幼稚園を卒園しました。
3年間、本当にホントにあっという間でした。

子供の成長も数々の行事も、一人っ子ゆえ、
もうこれっきりなのかと思うと、
無性に寂しくなってしまいました。
”大きくなったね”みたいなテーマの絵本を
子供に読み聞かせるだけで、私がボロボロ泣いてしまうほどの
涙もろさ・・・。

3年たっても、相変わらず担任の先生に
甘えることも積極的におしゃべりすることもなく
無口で無愛想な内弁慶(家ではうるさすぎるほどうるさい)。

課外活動のスポーツクラブでは、
最後にドッジボール関西大会があり
大阪・奈良・兵庫の幼稚園保育園35校くらいで
舞洲アリーナで試合がありました。
我が幼稚園は予選リーグ3勝して決勝トーナメントに進むも
あえなく敗退してしまいました・・・。
でも、みんなすごく上手くなったし、がんばってたし
親の私たちも応援に盛り上がったり
ママたち同士も仲良くなれたり(最後に!笑)
参加できてよかったなーと思いました。

スポーツクラブは、小学生になっても
継続して通わせる予定です。


春休みは、先日、
鈴鹿サーキットに行ってきました。
写真は、子供用バイクに乗ってるとこです。
前に行った時は、まだ上手に乗れなかったのですが
今回はライセンスをもらえたので、
少しだけ長いコースを走れました。

鳥羽水族館や伊賀流忍者博物館にも寄ったのに
息子はほとんど興味なし。
(でも、手裏剣やオモチャの刀は欲しがった)

今はWiiUのマリオとパズドラに夢中・・・。

小学校、親としてはいろいろ心配なのですが
早く慣れて、お友達と仲良く楽しく通ってくれますように。

春休みも、あっという間の毎日です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「紙兎ロペ ~つか、夏休み... | トップ | 「LIFE!」ベン・スティラー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーは)
2014-04-05 00:48:02
kinoさん、ちょっぴりご無沙汰です。
こちらも慌ただしい春休みを過ごしております!
来週は入学式ですよU+203Cはやいなぁ~

ミニkinoくんかっこいいの乗ってますね~
2回目で乗りこなせちゃうんですね、すごいなぁ~
うちもミニkinoくんと同じく体操教室をやってたんですが、卒園と同時に終了
1月からプールを始めました。
顔に水がかかるのもイヤがっていたのに、今ではプールが楽しくて仕方ないようです(*^^*)
ミニkinoくんは体操の他に何か習い事しますか?
ちょっと先の事ですが、スポ少とか入ったほうがいいのかなぁ~(e_e)
スポ少って凄く大変そうな(親が)イメージが…
最近習い事が専らの悩み事ですぅ。
返信する
いよいよ! (kino)
2014-04-05 01:06:30
>みーはさん
いよいよ小学生ですね!!早い!
ウチは今日(4日)、入学式でした。
2クラスしかないんですよ。
私服なので、この日のためだけにスーツ購入。

息子は今はこのスポーツクラブと、スイミングだけ行ってます。
本人が行きたい、と言うならなんでも行かせたいんだけど
なかなか言わないので・・・。
そろばんか、公文か英語に行かせたいんだけどなー。
サッカーや野球は親が大変ですよね。
返信する
ご無沙汰です! (ミミヅク)
2014-04-21 21:26:39
『オペラ座の怪人』スチールケース仕様ブルーレイ発売って聞いて、ここへ飛んできました。王子、すっかり大きくなって(┯_┯) 
返信する
おおおっ! (kino)
2014-04-22 00:15:20
>ミミヅクさん
お久しぶりです!
「オペラ座の怪人」スチールケース仕様ブルーレイ!
知らなかったです!でもでもでも、結局、劇団四季版吹替えが入ったブルーレイ・スペシャルエディションは
買ってしまったので・・・それと中身は一緒みたいなので
我慢します(涙) それにしても10周年記念なんですね!
このブログの背景、いつまで使えるんだろ(笑)

ふふふ・・・王子はランドセル背負って学校いってますよ。
あっ、ランドセルにはスワロフスキーのついた王冠のワンポイント刺繍が入ってるわ!!
返信する

コメントを投稿