目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

稲垣潤一再び?!

2008年12月08日 | 舞台・音楽・テレビ
12月になると聞こえてくる歌のひとつ
♪クーリースーマスキャロルが~♪
その稲垣潤一が今再び注目を浴びている?!

以前書いたことがあるように、
私は稲垣潤一が大好きでした。
いやー、過去形というより
今も昔の曲は好きだけど最近は追いかけていないです。

で、先日NHKの音楽番組に出演するというのを
偶然目にし、懐かしくて見てみたら・・・・
ハマったー!!

デビュー当時から詞を多く提供してきた
秋元康さんと夜の東京をドライブしてるという
妙なシーンはどうでもいいとして(笑)

大好きな曲がいろいろ聴けてよかった!
久しぶりに観た稲垣さん、55歳?!
なんか、変わってないわー。カッコイイ。
声はちょっとトシとったけど素敵でした。

曲目は
・ドラマティック・レイン
・メドレーで
ロング・バージョン、夏のクラクション、バチェラー・ガール
・1ダースの言い訳
・クリスマスキャロルの頃には
・悲しみがとまらない(小柳ゆきとのデュエット)

そう、この「悲しみがとまらない」が
今話題の(?)稲垣さんの新譜、
「男と女 -TWO HEARTS TWO VOICES-」からのシングルカット。

杏里さんのこの曲自体、もう何年前?という
懐かしい曲だけど、久しぶりに聴いても
いい曲だし、デュエットがまた、渋いんだー。
Yahoo動画で観られます。(コチラ

このCDの詳細はHPを見ていただくとして(コチラ
松浦亜弥や中森明菜をはじめ12人の
女性シンガーと11曲のカバー曲を
デュエットしているというモノ。
(山本潤子さんとの「秋の気配」、気になる!)

このNHKの番組、「SONGS」
再放送がありますので、
稲垣潤一、懐かしいー!という方必見です。

総合 12月6日(土) 午前 3:40~ ※金曜深夜
総合 12月9日(火) 午後 3:15~
BS2 12月10日(水) 午前 8:30~

あー稲垣さん、やっぱり素敵だったので
このデュエットCD、購入してみますです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナを食べると歯茎から血... | トップ | ヨーグルトにイクラ?! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマの主題歌で。。。 (ころりんべあ)
2008-12-09 03:13:28
この稲垣さんの写真は「現在」の稲垣さん?
だとしたら変わっていないよね~
55歳なんだねぇ~、見えないよね~
声は歳をとったとしても、渋みが増すんじゃない?

いい歌が多いよね~。
ファンじゃなくても口ずさめたり聞いたことがあったりする曲ばかり
「トレンディードラマ」(←古いっ・笑)の主題歌だったよね、「クリスマスキャロルの頃には」
冒頭がサビのこの曲がドラマとあっていたなぁ。。。
懐かしい。。
「ホームワーク」でした
これ、もうすぐTBSチャンネル(CSテレビ)で集中放送するよ
今日、たまたま番組表見ていて知った~
タイムリーだなぁ。。
福山雅治・清水美砂、唐沢寿明さんたち出演の。。。

みてみよう。。。

返信する
CMでアルバムリリースは (のら)
2008-12-09 07:07:42
知ってましたけど、なかなか魅力的なラインナップですね♪「秋の気配」もカバーするんだ!
JIデビューしてすぐのころ、オフコースの松尾さん
も曲提供してたりしたもんなぁ。。

デュエットする女性シンガーもいいですね~。

ジャケットもなかなか色っぽい。
NHKは再放送があるのがいいですよね(笑)
今日総合であるんですね。見てみます!
返信する
私もいちころだ (さだぼ)
2008-12-09 21:38:21
私も、20年以上前にたしかにファンでしたが、月日が流れすっかり稲垣さんのことわすれてました。そんなこといったら長年のファンの方に申し訳ないですが・・。でも、何気にテレビをつけたらスタジオパークに出てた稲垣さんを見て興奮してしまい、もう、今はめろめろです。以前より大人の色気と曲がマッチしてて素敵です。この年になりはまるとは。。。
こらからもっと勉強します。
返信する
そうでしょうそうでしょう! (kino)
2008-12-10 07:44:35
>ころりんべあさん
この写真は・・・拝借してきたものですが、
うん、こんな感じでしたよー。
思ったより変わってなくて嬉しかったわ。
「ホームワーク」懐かしい!
まだあまり売れてない福山さん出てましたよね。
再放送するんだー。

>のらさん
CDのことだけ知った時は、”ふーん”と
思っただけでしたが、小柳ゆきさんとのデュエット聞いて
目がハートに(笑)
ずっと頭の中、「悲しみがとまらない」回ってます。

>さだぼさん
私もそうでした。でも、久しぶりに聴くと
いいですよーーーーー!!魅力再確認。
ほんと、今聴いてもいい曲ばかりで、
その世界も、大人だわーと思います。
去年買った、シングルコレクションのCDに
入っていない曲も聴きたいのですー。
返信する
波にのってるよ (さだぼ)
2008-12-11 21:02:42

 明日の笑っていいとものテレフォオンショッキング
 にでますねぇ・・・。嬉しくってドキドキですよ。
  
 高校生の息子に波に乗ってるね・・といわれ納得。 
 こんなにはまる私は若い時以来だなあ。

 毎日幸せだけど、ますますhappyですーーー。
返信する
おかげさまで (kino)
2008-12-12 23:59:39
>さだぼさん
↑の情報のおかげで”いいとも”見られました。
ありがとうございました。
稲垣さん、素敵でしたねー。
あの素朴な口調、”夜のヒットスタジオ”で
いじられてた頃と同じだー。
デュエットのCD、早く来ないかなぁ。
返信する

コメントを投稿