目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ハッピー・フライト」 グウィネス七変化

2007年04月28日 | 映画タイトル は行
軽めの映画が観たくて、前に録画していたのを観ました。
ゴールデン・ウィークだけど 海外旅行には行けないので
キャビンアテンダントの映画でも観て気分だけでも。

「ハッピー・フライト」(View From The Top・2003年・アメリカ)

田舎町でトレーラー暮らしだったドナ
(グウィネス・パルトロウ)は
”一流のスチュワーデスになって 国際線で活躍するんだ!”
と まずは地方の弱小航空会社に就職し、
そこからステップアップを目指すが・・・

古くは「アテンションプリーズ」や
(上戸彩の最近のリメイクじゃなくて、
オリジナルをおぼろげに覚えているような気がする)
堀ちえみの「スチュワーデス物語」(リアルタイムで観た!)
という名作があるように、スチュワーデス(今はCA?)は
ちょっと憧れてしまう職業のひとつ。

この映画は、1時間半くらいのかるーい映画で、
キャリアと恋のどっちをとるの?っていう
ありきたりな展開になっちゃうわけですが・・・。
グウィネスが可愛い。

前半の、安っぽいイケイケの田舎のオネエちゃん風
濃いメイク&ミニスカートという格好、
けっこう好きですけどねー。
その後キャリアアップすると いつものコンサバ上品路線に
変身してつまらないんですが(笑)

グウィニーの彼氏役がマーク・ラファロ
これが微妙
私は好きだから おお、真面目で誠実そうな彼氏だなぁ
と微笑ましく思ったのですが、地味だし、男前でもないし
ちょっと弱いような気がするわぁ。

あと、今はブロードウェイでも活躍している
クリスティーナ・アップルゲートも出てます。
抑え目のコメディ・リリーフはマイク・マイヤーズ。
とりあえず、グウィニーがお好きな方は必見。

しかし、何度飛行機に乗っても、CAさんはいつもニコニコ笑顔で
大変な仕事だなぁと思います。
外国の飛行機だと、すんごいオバチャン(時にお婆ちゃん)や
いかにもゲイっぽいCAさんにびびったりします(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨月に入りイロイロと・・・ | トップ | ハーゲンダッツ ドルチェ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少女マンガっぽい?(笑) (choro)
2007-04-29 22:55:25
気楽に観られる映画でしたね~
何だか少女マンガチックで可笑しかったです。
しかし、仕事で搭乗するまで、飛行機に乗った事がないスチュワーデスって・・・

TBさせてくださいね~

返信する
双子の・・・ (なおみ)
2007-04-30 00:19:26
鈴木杏樹です(爆)

この映画のグイネスは可愛かったよね。
でもシェークスピア以降
これといって代表作もないのよね。
がんばってほしいわん。
返信する
ドタバタ (☆kino)
2007-05-02 23:13:34
>choroさん
そうそう!!あのフライトには笑って(呆れて)
しまいました。ありえへーん!!(笑)
「スチュワーデス物語」に負けず劣らずドタバタでした。

>なおみしゃん
あら、酒井和歌子さま こんばんは。
確かにグウィネス、最近ぜんぜんですねー。
アカデミー賞では綺麗でしたが。
彼女、あんまりコメディ向きではないよね。
返信する
マーク・ラファロって… (Kim)
2007-05-09 09:29:03
グウィネスは、私も田舎の航空会社でオヤジのアイドルと化したCAの方に愛着を感じました(笑)
で、マーク・ラファロって、ヒロインが恋人と仕事や他の男とかの間で悩むような設定のときに借り出されるタイプ? いい人なんだけど、あなたのために全ては投げ出せない… みたいな(^^;
でも、結局は美人なヒロインの心をガッツリ掴む幸せ者なのよね。
彼って何気にラブコメキングなので驚きました~(笑)
返信する
グウィネス (nomad)
2007-05-10 12:32:01
仕事選べよ~^^;というのが、最初観た印象です。
なんたってパンに顔をぶつけられるシーンや、最初の頃の安飛行機会社のケバイ系スッチーとか・・よくやるよ!グウィネス!
何度か観るうちに(WOWOWでこれでもか!とやってました;)結構笑えました。
マイク・マイヤーズもなかなか良かったですし。
マーク・ラフェロもこの映画で始めて観て、ジミ~~な相手役と思った思い出が・・。
エンドロールででてくるWe are family♪の替え歌とダンスがツボでした^^;
返信する

コメントを投稿