目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

顔モード

2007年10月12日 | 日々のこと
先週「ちちんぷいぷい」(私が愛する関西ローカルの情報番組。)で
盛り上がっていた顔モード

ちょっと前に流行っていた「顔ちぇき!」と似ていて
携帯サイトに、自分の顔写真を添付して送ると、
誰に似てるか教えてくれるお遊び。
この「顔モード」はさらに、あだ名や"四文字熟語”をつけてくれるのです。

「ちちんぷいぷい」では、桂南光が”働かないマン”
ハイヒール・モモコが”キュルキュルマシーン”
ハイヒール・リンゴが”破片”
未知やすえが”曲がり角”
加藤紀子が”鼻毛伸ばし”(!!)
などなどのあだ名をつけられて大笑い。

で、私もやってみました。
あだ名は「抱き枕」
四文字熟語は「直往邁進」(ためらわずにまっすぐ進んでいく顔)
芸能人は「夏木マリ・松本伊代・常盤貴子」
(産後、急に痩せて顔がやつれた、と言われてます・・・
妊娠中のまんまる状態をご存知の方には
信じられないだろうけどね(笑))

あだ名って何を基準につけてるんだろ??
妙に当たってたりするのよね。
”抱き枕”はどうかと思うけど(笑)

面白いから、ぜひやってみてくださいませ。
「顔モード」は → コチラ
で、結果を教えて~!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happyプッチンプリン | トップ | かじってます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯故障中^^; (nomad)
2007-10-13 01:23:48
なので、ご期待にそえませんが、
お元気そうで嬉しいです!
産後は皆さん苦労して痩せるのに、
kinoさんは、すぐ痩せられたのですね!
素晴らしい。
産後ダイエットで悩む女性のために
その秘訣を教えてください!
返信する
元気です! (☆kino)
2007-10-14 22:29:38
>nomadさん
試していただけなくて残念!
妊娠前から太りすぎだったので、妊娠中も体重増加は
最低限に抑えるように言われ・・・
産後は母乳育児のおかげと、ゆっくりご飯食べてる暇が
ないせいだと思います(笑)
返信する
ちちんぷいぷい! (sabunori)
2007-10-17 00:07:42
同じく私も愛する番組であります〜。
よくブログのネタもいただいてます。(笑)
現在ちょっと失業中なので私もほぼ毎日観ていますよーん。
今日(あ、もう昨日か)の「うらやましい奥様」コーナーはやっぱりおもしろい!
世の中どれだけうらやましい奥様がいらっしゃることやら・・・。
顔チェキは私も興味津々なのですが、ご存知の通りケータイ持っていないのでできなくて地団駄踏んでます。
あ~~やってみたい!
・・・ところでkinoさん痩せたのかー。うらやますぃ~。
返信する
これまた残念 (☆kino)
2007-10-18 23:06:03
>sabunoriさん
やってみてもらえなくて残念ですー。
「ちちんぷいぷい」は面白いですよね。
4時間あっという間です。
「うらやましい奥様」のコーナー、毎週になって
ネタ切れするんちゃうん?と思ってます。
面白いから好きだけど。
・・・産後ダイエット。7キロの荷物を抱えて
スクワット、とかいかがでしょう?!
(これやるとご機嫌なんですよ・・しんどいっちゅーの!)
返信する

コメントを投稿