目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

Happyプッチンプリン

2007年10月08日 | 食べ物
写真が悪いので、このデカさ、伝わらないかなぁ~?!

ご存じグリコのプッチンプリン、誕生35周年だそうです。
記念に発売された超ビッグサイズは400g入り!
通常サイズが110gなので…。
横に普通のサイズのヨーグルトを置いてみました。

プッチンプリンのサイトは→ コチラ

これ、どこでも売ってるわけではないらしい。
ゲリラ的に期間限定で置かれるんだって。
だから、見かけたらゲットするべし。

これもちゃんと“プッチン”できるのだ!
その巨大さ、にょわわわん と出てくる様は笑ってしまうよ!

はい、旦那と二人でぺろりと食べました。
普段は焼きプリンとかしっかりしたホンモノのプリンの方が
好きな私ですが、たまに食べると美味しいねー。
そして、この”プッチン”の楽しさ。

今年の誕生日は、また乳腺が詰まってしまったため
高脂肪・高カロリーのケーキはお預け、ということで
プッチンプリンでした。
同じようなもんか(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気です | トップ | 顔モード »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY! (sabunori)
2007-10-09 07:47:08
kinoさん、こんにちはー。
遅ればせながらお誕生日おめでとう~~。
そうそう、このプッチンプリンの大型版、どこで販売されるかわからないんですよね。
kinoさんはうまく遭遇したのねー。
玉子と牛乳たっぷりの本格派プリンがおいしいのはもちろんなのだけど、このプッチンプリンやママプリンのなつかしのおいしさも捨てがたい。
この大型版はプッチンするとものすごい弾力で皿に乗っかりそう。楽しそう!
返信する
ありがとうございますー (☆kino)
2007-10-10 14:58:20
>sabunoriさん
ありがとうございます!
これくらいになると、トシとった実感ないですが(笑)
でっかいプッチンプリン、もう一個買っておいたらよかったなー。
子供の頃、おやつに作ってもらった"ハウスのプリン”も
好きでしたー。
返信する
あれれ。。? (mさと)
2007-10-10 16:18:41
10月生だったんでしたっけ。(^^ゞ
わたしもです。(^_^)b

今年はケーキ無しでも、来年からは一個余計に食べられるから良いですよね。もちろん、ちび君の誕生日にです。\(^_^)/

ところで。。無性に甘い物が食べたくなったとき、コレがあったら子供らに見せびらかしながら食べるだろうなぁ。。と思ったりします。(^^ゞ
返信する
ということは・・・ (なおみ)
2007-10-10 22:13:14
kinoしゃん、てんびん座?

おっ、いっしょやね~♪

でかぷっちん美味しそう・・・
返信する
てんびんざ (☆kino)
2007-10-11 22:35:08
>さとさん
10月6日生まれです!
ふふふ そうなんですよねー 来年からは楽しい誕生日が増えますね。
ミニkinoと旦那の方の姪っ子と誕生日が同じなんです。
合同誕生日会とかやりそう。

>なおみしゃん
てんびん座よー。
でかぷっちん、一目見る価値はありますよん。でかくて笑える。
返信する

コメントを投稿